海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

冷凍庫で6ヶ月寝かした刺し身を頂く。お腹痛くないよ。

どもです~。今日の朝は少しだけ雨が降ったピサヌロークからナリカーです。
日本帰国前と言うことで、冷蔵庫掃除強化週間で6ヶ月ほど寝かし込んだ刺し身を食べます。
長時間の停電等の劣悪環境で6ヶ月も過ごした刺し身は既に危険物扱いとなり、旅行を前に食べるべき物なのかと自問自答しましたが、残り日数考えたら当たっても直るっしょ!って事で食べてみました。
エビとサーモンは酷い冷凍焼けで見た目ヤバかったですが匂いは普通。少しでもリスクを減らす為にバーナーで炙って頂きました。炙れば冷凍焼けも気にならないね。
昨晩食べて、いま時点でお腹痛くなってないので、賭けに勝ったみたいです。
日本で赤エビ、ホタテ、サーモンの3種を2食分買うのがルーチンワーク化してます。まあ日本から持ち込まなくてもバンコク行けば食べられるんだけどね。
夜は歩いてミニロータスに行き見切り品をGET!そしてレシートに付いた150バーツ購入で30バーツ割引クーポンの期限日だったので、バイクでロータスタラートに行きお買い物。ココでも7割引きの菓子パンGET!
残り150バーツ分の買い物は消費期限も無く確実に使う固形石鹸を買いました。

後は最近見かけた村の住人達。
近所の家で飼われている猫が蛇と戦っていたので勝手に加勢して蛇ご臨終。多分毒なしタイプと思う。
次はカミキリムシの仲間?背中の模様の一部が盛り上がってない人の顔(・_・)に見える。
久しぶりに発見したサソリモドキ君。相変わらずキモい。
そして猫。部屋の中を探してもプルさんが見つからないので、ココロを部屋に入れて10分程遊んでいたら突然プルさんが現れ、威嚇タイムも無く速攻で取っ組み合いの喧嘩発動!スグに引き離したので抜け毛以外の怪我な無さそう。
どうやらプルさんはソファーの下で寝ていたみたいです。
お前らめんどくさいんだヨ。
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします