海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

オムシン銀行で貯金下ろしてKFCで特食!

どもでっす。昨晩は雨が降ったピサヌロークからナリカーでっす。
昨日は夜21時に寝てしまったので朝5時にお目覚め。体調も幾分戻ってきたし寝過ぎて腰が痛いのでリハビリ朝チャリ実施。
息苦しくならないペースで走ったけど、家で寝てる時より咳も出ないし快調な不思議。今日はRoute君に乗ったけど、漕ぐとクランク周辺からカクカクっとしたフィーリング出るのでBB緩んだかも?要メンテだね。

で、ブログタイトルの方なんだけど、昨日BIG-Cまで行きオムシン銀行で貯金下ろします。オムシン銀行はクジ当選金の入金だけなので日頃使っているSCB銀行に移動です。久しぶりに金利を見てみましたが24ヶ月定期で利率1.5%でした。もうタイで金利だけで生きていけるって雰囲気も無いっすね・・・
そんな訳で、銀行をはしごした後はお楽しみの特食ですよ。嫁氏の誕生日や出稼ぎ終了祝でしか食べられないKFCにレッツゴー!
勿論無策でKFCに入る我家ではないので、ちゃんとプロモーションも確認済み。今KFCでは火曜日のみチキン9ピースが199バーツ(通常333)で頂けるんです。確か7月中旬?までの期間限定で外国人の多い地域(バンコク都心のデパート、パタヤプーケット、サムイ、空港等)ではやってないらしい。相変わらず外人に厳しい国です。
並んでる人はほぼこのセットを注文して2セット買ってました。あと学生さんが1セット買って3人で食べてる姿も多かったですね。
チキンはクリスピータイプと辛めの衣が薄いタイプで選べて、お客が多いから全て揚げたて熱々でした。その場で嫁氏2個、俺氏3個を食べて残りは持ち帰り。
この値段だと1ピース約22バーツとなるので屋台のガイトード並みかな?味付やブランド価値を含めると買って損はないなっと思った次第です。
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします