海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

DAHON Boardwalk D7の試走。交換した効果は見た目だけだった?

どもどもでっす。今日は晴れてて今の気温31度のピサヌロークからナリカーです。
このまま晴れるのか、夕立でヒンヤリするのかは不明です。
今日の朝は道路が乾いていたので、パーツ交換したボードウォークの試走。
駆動音も静かで、これは絶対早くなるヤツやろ!って走り始めると・・・なんか重い。
ペダルは確実に軽く回る様になったけど、BBはカップ&コーンの時と違いがないな。ちゃんと整備されたカップ&コーンはシールドベアリングを同じくらいって事?
ペダルが重いって部分は数値にも表れて平均速度24.3km/h。。。おそ。
前後のスプロケサイズが変わったので、一番重い11Tを試してみたけど、ムリ。下り坂じゃないと漕げないっすね。Routeと同じ13Tでギリギリ漕げます。
組み付け間違いとか無い筈だけど、各部にオイル注入して明日以降再確認しよう。
あと自転車でTOTAL2000km走行した。2台交互に乗ってるから各車1000kmだね。
バイクとかならディーラーで1000km点検なんですけど、自転車も点検するかな。
点検以前に買った当時から壊れている部品を交換する方が先だな。
義母がお寺で配っていた無料パイナップルを切って持ってきてくれた。
同じパイナップルなのに齧る場所で酸っぱかったり甘かったりで面白い。
今、本当にパイナップルはお金になんないんだね。農家大変だ~
 
https://overseas.blogmura.com/emigration/ranking.html ←ブログ気に入って貰えたらポチッっとお願いします