海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【続く、あぶく銭モード】外食&デザート

どもどもでっ~す。昨日は雨もなく暑い一日だったピサヌロークからナリカーでっす。今日も暑そう。
昨日のリベンジって感じで、各所にオイルを挿したボードウォーク君で同じコースを走ってほぼ交換前のスピードに回復。結果としては交換によるスピードUP効果は無いけど、遅くはなってないって事だね。エンジン(俺)が頑張れって事だw

んで、昨日の晩御飯はお外で外食。オムシン銀行のクジで1万バーツ当たった事がきっかけで今でも「あぶく銭モード」なんス。17時半に徒歩で近所の市場群まで行ったのですが、まだまだ日差しが強くて到着時点で汗だく。
炭火焼きのソーセージ(5本35バーツ)を購入し、焼けるのを待つ間にココアシェイク(パン入り25バーツ)を購入。これは嫁氏の大好物でパンをシェイクにドブ浸けして頂くと美味しいのよ。
このシェイクを飲んでいる時に流しのアイスクリーム屋さんが通り過ぎて、もし近くを通りかかったら買おうと心に決め、セブンイレブン横のラーメン屋でラーメン(2杯70バーツ)注文!既に18時過ぎだけど日差しが暑い&ラーメン熱いで汗まみれ。
ちょうどその時、先程のアイスクリーム屋さんが来たので呼び止めてアイス購入。カップ入りとパンに挟んだ物を購入し両方で20バーツ。ココナッツ&練乳入りのアイスにカオニャオ、ピーナッツをトッピングしてこの値段は安いよね。
ラーメンを食べ終えた後に頂きましたが、塩っぱい物の後の甘味は最高ね。同じ値段だったけどパンに挟んだ方がボリュームがあってお得な感じでした。
晩御飯で150バーツも使っちゃうなんて贅沢したな。

ネッコは特に何もないが、昨晩はココロのトイレにOBが発生し寝る前に大掃除。
そして今日の朝はプルさんのトイレがコースアウト!

お前ら、恨みでも有るんか。。。
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします