海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

朝チャリ&俺飯

どーもです。今日も強い日差しのピサヌロークからナリカーです。
昨日の夕方は長めの夕立で道路端に一部水たまりが残ってますが、朝チャリ実施。
こんなコンディションだと泥除け付きのボードウォーク君が役立つね。
交換したパーツが馴染んできたのか、平均速度も25km/h後半なので十分かな。
家に着いて、タイヤを見たら溝に汚れが詰まっていたので水で流したら何かの肉片だった。多分轢かれたカエルを踏んだみたい。。。
パセラコンパクトって名前のタイヤなんだけど、溝に汚れや石が挟まるのが難点。次はスリックで少し細いタイヤ履かせてみたいです。

朝チャリ以外はヒキコモリなので特にネタは無し。洗濯機に入れられない床マットを久しぶりにお外で洗って天日干し中。殆ど行かない2Fのマットは綺麗だけど、1Fのマットからは黒い土汚れがいっぱい出てきたよ。
後は自炊ご飯をUPする。自家製のパンと鶏ハムでサンドイッチ。トマトとスライスチーズも入れて見た目も味も満足な出来でした。ロータスで買った卵が古くなってきたので卵4個使って卵焼き作成。着色桜えびと分葱入れて色味が良いね。
朝はくるみレーズンパンとアイスコーヒーで我家で唯一の先進国的時間です。嫁氏は「パンはお菓子じゃ~」派ですが、安い材料だけど変な物入ってないパンは健康に良いと思うよ。黄色でグチャッとした物は親子丼?みつば無いから色味×。味付はめんつゆ+砂糖少々だけなのでお手軽だけど嫁には人気。汁多めでご飯にぶっかけて食べるのが嫁流です。
 
ブログのネタが無いな~
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします