海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

結婚記念日で特食!

どもども~。今日も夕立がありそうなピサヌロークからナリカーです。
とっても個人的な事なんですけど、昨日が嫁氏との結婚記念日でゴザイマシタ。お外で昼食を食べてる時にふと思い出した。
数え方間違ってるかも知れないけど結婚10年目?になるのかな。
日本だと錫婚式とか言われてお祝いだーみたいな雰囲気あるけど、ここはタイランドなので特に無いもない。
お昼が安い飯だったので、「夜はケーキ食べに行こう」って話をしたら大雨で頓挫。我家は車を持ってないから雨が降れば自宅待機が必須です。
しょうがないので冷蔵庫内でお祝い的な食材をピックアップし晩ごはん。
お腹空いていたので冷凍状態のままでステーキ焼いて、出てきた油でエリンギ炒めて、すりおろし玉ねぎのドレッシングと焼肉のタレで味付け。ジャガイモはレンチン。
焼き方とか味付けは適当だけど、日本の牛肉は美味いと再認識致しました。

で、今日は夕立を避けてお昼ご飯を特食にしました。場所はケーキの置いてある白いレストラン。
サーモンステーキ180、クイッティアオ・クアガイ・グルミット130、チョコレートピーナッツケーキ80、水10のTOTAL400バーツ。

嫁氏が選んだチョコレートピーナッツケーキはちょっと外れだったかなぁ。決して不味くはないんだけど、スポンジに塗られているクリームが下の商品の味なんだなぁ。
パンに塗るなら最高なんだけど、ケーキとして出てくると残念感があります。
まあ、それでもケーキが食べられるだけで幸せなんだなぁ。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします