海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

日本帰国用のチケット物色...安いのチケット買いそびれ

どもでっす。今日は昼間暑かったピサヌロークからナリカーです。夕方に夕立が来て涼しくなりました。
先日から秋の日本帰国用チケットを物色してるんですけど、中々オトクなチケットが見つからず。タイ・エアアジアで行き帰りバリューパッケージ付けて、帰りは追加預け荷物20kgで12626バーツを発見し、次の日に同じ内容で予約しようとしたら2000バーツ近く値上がりしてて買えず。
そしたら嫁氏から「エア・マカオでプロモ価格みたいだよ」的な情報が来て、サイトで確認するもトランジット時間が長すぎる(宿泊レベル)のでダメ。
同じ様にベトナム航空も見たけど格安便だとトランジット時間が長くてダメ。
あと日本やタイの到着時間が都合悪い時間だと国内移動が出来ずに宿泊追加で旅費が増える便も×よ。
フィリピン航空はトランジット時間も短くて遅延がなければ最高なんだけど、評判見ると遅延の嵐と書いてあり、ビミョー。
ANAだと9月出発分までプロモ価格で往復16380バーツ(54760円)。。。
到着時間とか考えるとマジ最高なんだけど、16380バーツもお金使って良いのかなぁ。LCCとは1.2万円くらい差額が出ちゃう。
ANAは預け荷物23kg×2個(合計46kg)だけどタイ国内線の預け荷物は上限40kgが多くて6kg分を余らせるのもちょっと悔しい。
そんな訳で、未だエアチケットも買えず来月のプロモに期待となっております。

あとは俺飯。先日嫁氏が安売りバナナを大量購入し、食べきれずに傷んできたので大量消費でバナナケーキになった。パン用のクルミと、ラムレーズンも入れたので、炊飯器で作った割には美味しく出来たかな?
あとは半額ムーヨーと見切り品野菜で炒めもの。俺氏が作ると全体的に中華料理風な見た目になるね。

猫の方だけど、昨晩プルさんは首輪付き黒猫と喧嘩して全身オシッコ臭い。雑巾で拭いたけど臭さは全く取れず、その晩はココロ部屋に隔離し様子見。
次の日の朝に部屋から出すとオシッコの匂いは消え、普通猫に戻った。猫のグルーミング半端ないな。特に怪我も無く一安心だね。
で、ココロの方は特に何もなく相変わらずのブサイクちゃん。今日も元気にプルさんとキッチン扉を通して縄張り争いを繰り広げてます。
お前ら、いい加減仲良くなれよ。。。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします