海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

あぶく銭モードで焼き肉!&タイのTOYOTA車の値段

どもどもでーっす。午前中に洗った洗濯物が乾かずに困っているナリカーでっす。
先日のエリンギ網焼きが気に入った嫁氏の指令により、晩御飯はお外で焼き肉です。オムシン銀行で150バーツ当たったので何時もは買わないバナメイエビを購入!小さいサイズなので199バーツ/kgで40バーツ分購入。
お肉の方は見切り品半額の味付き肉を買ったのですが、家でパックから出すと裏面がいい感じに緑色になってます。ネット検索すると緑肉も食べて死ぬ訳ではなさそう(緑色は乳酸菌が原因、でも乳酸菌が増えてるって事は他の雑菌も増えてる証拠)なので、よく焼いて美味しく頂くことにします。
タイで見切り品生活している俺氏の個人的見解からすると、ピサヌロークのBIG-Cの見切り品はマジ限界の見切り品が多い気がします。前もプリン買って食べたら舌が痺れて捨てた事もありますし。。。
同じ見切り品半額でもロータスの方が確率的に鮮度の良いものが多いですね。鮮度比較で言うと「BIG-Cの3割引≒ロータスの5割引」くらいの差かな?まあ日本人には関係ない話ですけど。
そんな訳で、エビ40、危険肉19.5、25.25と野菜・きのこ・ご飯で約15バーツでTOTAL100バーツの晩ごはん。少し小雨が降ってますが、涼しいしガーデンパラソルが有るので大丈夫。エビとお肉はよく焼いて食べました。美味しかったよ。
今現在で腹痛に襲われていないので多分大丈夫だったみたいです。
晩御飯が塩っぱかったので食後は1バーツのドーナツと半額12.5バーツの抹茶ケーキ。リトルビーの抹茶ケーキだけど値段の割には美味しく頂けます。

あと、BIG-Cでトヨタ車の販促してて、「YARIS ATIV」のカタログ貰った。一番安いグレードで47.9万バーツですね。日本円で160万くらいかな。ローン計算でこの車を7年84回払(4.9%ローン)で払うと総額62万バーツだね。タイ人なら7年位普通に乗るとは思うけど、この車を7年ローンで買う層は車両保険とか払えないと思うので安全運転してね。
車買う気がないから真面目にチェックしてなかったけど、後数年もすれば50万バーツ以下の新車なんて無くなっちゃうんだろうね。
因みに他のTOYOTA車の価格はホームページに乗ってるのでそちらを参照下さい。

更に関係ないけどマンゴスチンがお買い得になっててタイ人が群がってた。
で、みんなが買うなら私も買う!って袋詰めたもののレジ前で冷静になって置いていったんだな。タイ人よ、ここに置くと店員さんも気付かないから、要らない時はレジの人に「要らないって」渡しなさいよ。
それにしてもマンゴスチン安くなったね。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。