海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

NOK AIRでチケット購入、ノックファンクラブで預け荷物5kg増加

どもどもです~。今日も雨模様のピサヌロークからナリカーでっす。
今日も早起きしたけど、お外はザーザー降りで、朝チャリ不可。一部では洪水被害が出始めている模様です。
 
で、ブログネタが無いので、日本旅行から帰ってきた時のタイ国内移動用のエアチケット購入の話でも書く。(特に面白い事が書かれる訳ではない)
自分は日本帰国時に牛肉や干物とかを日本から持ち込むので、傷まない様に移動時間を縮める努力(お金が掛からない範囲で)してるのね。
で、今回のエアアジアドンムアン空港14:00到着なので国内線が間に合いそう。
ドンムアン空港発~ピサヌローク行きの飛行機で一番遅いNOK AIRを購入。
14:00到着で国内線の17:55発だと乗り継ぎ約4時間有るけど、入国のイミグレ時間や国内線の待ち時間を考えるとマージンは1時間半くらいかな?でもこの便DD-8414の時間を見ると大凡30分~1時間は遅延しているのでエアアジアでトラブらなければ間に合う筈。まあ間に合わなかった場合は叔父のコンドに宿泊or夜行バスで帰宅だな。
で、チケット購入(預け荷物+20kg含む)1171.4バーツして、バウチャー見るとフリーバゲッジ5kgとか表示されてます。はじめは機内持ち込み手荷物が5kgに制限されているのかと思いましたが、調べてみるとノックファンクラブの特典みたいです。
我家は昔NOK AIRが預け荷物15kg無料の時にファンクラブ会員になると特典で+5kg荷物が増えるので会員になっていたのですが、無料15kgが無くなってからは「NOK AIR使えね~」って感じでファンクラブを更新してない筈なんだけどサービスで無料継続されたのかな?
確信が持てなかったので嫁氏に確認して貰ったら預け荷物は25kgでOKみたい。
予定外ですが預け荷物に5kg余裕ができたのは良い事だね。成田で購入するお土産が預けられるよ。
追記:2018年末よりノックファンクラブの5kgサービスは無くなっています。
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします。