海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

Routeで朝チャリ。そして猫ブログ。

どもでーっす。今日は曇り時々晴れのピサヌロークからナリカーでっす。
昨日からスマホで撮影した写真が時間経過と共に消える(データーが壊れる)症状が出て、朝チャリ写真とか消えてた。。。下はLINEで嫁氏に送って残った写真。
スマホを初期化したけど直らず、データ保存場所をSDカード→本体に替えたら直った。恐らくSDカードに問題?出たのかな?SDカードには消えても大丈夫な物を入れて様子見します。

で、今日の朝チャリは路面が乾いていたのでDAHON Route君です。
久しぶりの朝チャリでテンション高めでギコギコしたら平均速度27.04km/hでした。
我家の自転車は2台とも中古なので参考になりませんが、ボードウォークより約0.5km/hは速度が伸びるね。タイヤの違いか車重が効いてるのかな?ワカンネ。

平均車速から逆算するとケイデンスは約72回転。。。まだまだ回転が足りん(遅い!)。自分の汗&泥跳ねで自転車が汚れたので洗車して仕舞いました。そろそろホイールのベアリングメンテ時期かなぁ?面倒くさいナリ。
スマホアプリの時速換算表を作成。GPS上での移動1kmに必要だった時間から距離を算出している模様。乱暴に言えば2分切れば30km/h以上で凄く速い、2分10秒台なら25km/h以上で頑張ってる、2分20秒台ならポタリングとしては速めって感じですね。

最後はネッコ。昨日、キッチン周辺で野良猫が瀑鳴きしてるなーって見に行ったらこんな状態でした。猫が車庫の屋根の梁に乗って「助けてくり~」状態?
この瀑鳴き声&姿から猫生産工場の「手くび子※オス」と分かったけど、どうすんだコレ?
手が届かないので、棒でお尻を押したら屋根の上に移動したので2Fの窓から猫をキャッチして捕獲完了!そのまま玄関まで運んでリリース致しました。
恐らくこの猫は我家の一員になりたいみたいだけど、プルさん、ココロの性悪猫2匹が居る現状では無理なので諦めて下さい。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いしま