海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

朝チャリで大学構内を散策、そしてパンク!

どもでっす。今日も曇り空のピサヌロークからナリカーでっす。蒸し暑いね。
で、今日も朝からギッコギッコ。でもいつもと違ってポタリングモードで走った事の無い場所に行ってみます。場所は市内から少し離れた場所にある「ラチャパット大学」ッス。大学ランク的には見るべき価値の大学みたいですけど、工業高校卒の俺氏からすれば憧れのキャンパスライフ(死語?)で興味津々っすよ。
田舎の大学なんで入り口のチェックは特に無く、池や緑の中を車も信号もなく快適に走れる環境で気持ちいいです。外周1週は約5km程でチャリダーが10台くらいギッコギッコしてました。
ポタリングって事で楽な速度でギコギコしたので走行距離36.7kmでもあまり疲れませんでした。(平均速度は23.5km/h)

そして自宅到着後に自転車を洗車していると、後輪タイヤに光る物が刺さってます。
手で引っ張って見ると新し目の釘が発掘され、タイヤはペチャンコになりました。
いつの状態で釘が刺さったのか不明ですが、途中でパンクしなくて良かったね。
Route君は何度かパンクしたこと有るけどボードウォーク君は初めてかな?
英式バルブは使い勝手が悪いので、修理せずに新しいチューブに交換だな。

そんな訳で交換用のタイヤチューブを買いにセントラルデパート方面へお出かけ。
天気予報的には午後以降に雨マークなので急いで行くのですが、嫁氏から「ダイソーで1buy1プロモやってるから見に行きたい」との要望を受けセントラルデパートに上陸。いつの間にやらユニクロとかも出来たんだなー。日本の実家よりユニクロが近くに在る複雑な気持ち。。。嫁氏は半額の服を1枚購入。
そしてダイソーに入ってみると、1buy1は一部商品(化粧品)のみで欲しい物も無く、即撤退。
12時になったのでフードコートで昼食で合計95バーツ。お水は無料じゃないので自宅からTHERMOSで氷水を持ち込み。ロータスとかのフードコートよりも少しだけお得な気がする。スーパー内のフードコートの値上がり幅が大きいから、相対的にお得に感じるのかな。
食後のデザートはDQで1バーツ(ラビットカード支払い)のソフトクリーム。
やっとセントラルデパートを抜け出て、少し先の「SN Bike Shop」に到着。
前回はタイヤチューブ80バーツだったけど、今回は100バーツになってた。まあ日本から比べればまだ安いからマイペンライだね。
今日はやる気がないから、明日チューブ交換しよう。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いしま