海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

嫁氏、ホアヒンを堪能中。

どもです。ピサヌロークに独身&猫2匹でお住まいのナリカーです。
今日の朝チャリはポタリングで距離18km、平均速度22.7km/hでした。マッタリね。
で、特にブログに書く事がないので、嫁氏のホアヒン旅行の写真を載せとく。
ホアヒンなのかフアヒンなのかよく判らないけどホアヒンで書くよ。
 
先ずは前日移動でバンコクに移動「ナコンチャイエアー」でランシットへ。なぜモーチットではなくランシットなのと思いますけど、ランシットで降りてミニバンで友人宅近くのスカイトレインエアポートリンク駅に行く方が速いらしい。
ランシットからミニバン(40バーツ)に乗り換え最後にバス(9バーツ)に乗り、無事に友人宅に到着。
友人宅で1泊し、スカイトレインエアポートリンクスワンナプーム空港に移動。1F8番ゲート前のバス乗り場でホアヒン行きのチケット購入。
7:20分に着いたけど、7:30のバスは満席で8:30のバスになったらしい。時間が余ったので空港内のローカル食堂で朝食タイム。キャベツ炒めみたいなのが嫁氏のご飯25バーツで友人のは50バーツ。嫁はベジタリアンな訳ではなく、肉なしメニューが一番安かったからとの事(泣)。友人内でも経済格差が激しいのな。
で、時間になったのでバスに乗ります。バスは24席のVIP仕様で269バーツ。シートはデブの欧米人サイズでとっても大きかったとの事です。ホアヒンまで4時間の旅ですが水しか出ないのでお菓子とか自分で準備してね。
予定通り12時頃にホアヒン空港近くのバス乗り場に到着。そこから市内中心部の時計台までミニバンで向かいます。多分30バーツ。そして昼食(場所不明)
そしてホテルに到着。「HOP INN Huahin」1泊570バーツ。チェンマイでこの系列のホテル泊まってとっても快適だったから今回泊まるそうです。ナイトマーケットにも徒歩圏内だし海にも近いからナイスチョイスだと思います。
そして3時のおやつを食べて、夜はシーフード三昧。シーフードは730バーツです。
1人1200円くらいと考えると安いのかな?
こんな感じのホアヒン1日目だったみたいです。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします