海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

朝チャリ&扇風機購入&買い物

ども~、今日は晴れのち夕立だったピサヌロークからナリカーでっす。
昨晩は朝チャリ&庭いじりで全身筋肉痛だったので嫁氏に日本から持ち込んだ筋肉痛の塗り薬を足裏から背中まで塗って貰った。こういう時は結婚して良かったなと思う。
で、普通は塗って暫くして涼しいような熱いような感じで効いてくると思うんだけど、あまりにも筋肉が疲れてると効果が感じにくいのかな?肩・背中は熱い感じが来るけど疲れてる筈の太ももは何も感じないね。人体の不思議だ。
そんでもって今日の朝も5時半に起きたら、朝チャリに良さそうなコンディションなので筋肉痛が悪化しない程度のつもりで自転車ギコギコ。昨晩の塗り薬の効果か、ゆっくりのつもりがソコソコのペース&距離となってしまい、距離37.55km平均速度25.87km/hとポタリングと言えない朝チャリとなりました。
川沿いの道路にはテントが並び、何かのイベントが近くあるみたいです。

あと驚いたのは、自転車漕いで汗をかくと昨晩は何も感じなかった太ももの薬塗った部分が激アツになって死んだ。

昼前からは友人の車を借りてお買い物に行きました。まずはHomeProで散水用ホースのコネクターが壊れたので新規購入。あとタイに無いと思っていたクレラップを発見した。日本だと140円位なので119バーツ(約400円)は高く感じますね。程度不明ながら灯油ポンプ69バーツも発見。HomeProだから良品の可能性あります。
更に先日直した15年物の扇風機のヒューズが飛んで、モーター部にも不具合がありそうな気がするので、家を燃やす前に扇風機も新しくしました。15年も働いて貰ったから十分頑張ったね。お疲れ様でした。
日系だとMITSUBISHIがありましたがデザインが古臭くて価格も1.3倍位高いので、タイらしくHatariになりました。高さ調整も強い風量も要らないので14インチ・高さ調整なしで628バーツ。
その後はロータスに行き見切り品ハンター実施。7割引きの乳製品が沢山残っていたので大人買い。この量だと食事の代わりにヨーグルトを食べなきゃだめですね。牛乳は一部冷凍してパン用に使います。
スーパー内は中秋節?中元節?の中華系イベント用の食材が沢山売られています。今週末がイベントの日かな?骨付き鳥もも肉が1kg/49バーツと安かったので購入致しました。最後はお約束のDQソフトクリーム1個1バーツ。
新しい扇風機は振動も小さくなって快適だね。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします