海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ピサヌロークに「Dino Market」爆誕!?

どもでっす。今日は曇り空のピサヌロークからナリカーッス。しっとりしてます。
先日の「料理祭り」でかった米菓ですが、湿気ったり美味しくないと困るので1袋味見で食べてみました。少し油臭さを感じますが、程々にかかった黒糖が美味しいね。
湿気った感じもなくて、重さも軽いから追加で4袋購入しました。5袋は多いので1袋は俺氏が頂いちゃいます\^^
このお菓子を食べて、黒糖がもっと味わいたくなった俺氏、パン用の生クルミを少し炒って溶かした黒糖にきなこも絡めて「黒糖きなこくるみ」を作成。少し塩も入れたので良い感じの美味しさです。コーヒーとかのお茶請けにも合うね。

昨日の晩御飯は嫁氏がソムタムを所望するので、外食でチムチュム。月始めでお財布の中身が暖かいのかほぼ満席です。皆さんお酒を飲んでますが、飲酒運転で帰るのかな?我が家はソムタム・ホイケーン60、豚肉セット100、カオニャオ2個20、水10でTOTAL190バーツ。野菜をたくさん食べられて良かったね。


夕食が済んで、空を見ると久しぶりに星空で雨の心配が無いので、最近出来たらしい「Dino Market」に行ってみます。ちなみにピサヌロークでは恐竜関係の化石や足跡も発見されていないので、単純にブームにあやかってこの名前になったみたい。

規模的にはかなり大きくて、余剰スペース含めてまだ大きくできそう。川沿いに常設されているナイトマーケットやサタデーナイトマーケットの規模の3倍はある感じで「Dino Market」らしく動く恐竜のオブジェなどが飾られています。このブロックは酒・タバコ禁止で周りの屋台群で購入した食べ物が座って食べられるスペースもありました。ただ日曜日の割には人が少ない感じもします。どうやら今まで毎日開催していて近くの人は既に飽きているのかも知れませんね。9月からは毎日→木・金・土・日の開催に変更されたようです。この夜市がコンケーンのトンターン市場みたいに人気になれば良いのですが、何もないが自慢のピサヌロークだと客寄せ効果は限定的?
屋台群の方は、特に真新しい物はなく、他との違いは恐竜のグッズが並んでるくらいでしょうか?その代り値段もいつもの屋台と同じなのでボッタクられる心配はないです。
屋台群の他にも駐車場側にお酒の飲める店舗が集まってますが、人気店は一握りで人気のないお店はもう既に死にそうな感じです。下の写真は人気のあるお店です。回転寿司みたいなのは麺類屋さんで、スープ30バーツに好きな具材を入れて食べるシステムでした。皿は食材(野菜のみ→魚介類)で10~30バーツでした。スープのみで30バーツなので安く食べよう派には向かないですね。
もう一つは牛肉の焼き肉ブッフェ239バーツ(税抜き?)で大賑わい。最近のタイ人は牛肉に目覚めたみたいで大人気でしたね。
人気店以外はそもそも客席が机3つとかしかなく、お客が多い時は満席になって利益上乗せできない感じ。シーフード料理屋さんと思うけど、席が2Fでお客の入りが見えないのも寒々しくて微妙だね。
ピサヌロークにお越しの際は、是非寄って行って下さい。
 

イメージ 2https://mypage.blogmura.com/

↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします