海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ピサヌローク~バンコク上京のバスチケットを買いに行く。

どもです。今日は快晴のピサヌロークからナリカーです。久しぶりに昼間からエアコン使ってます。
昨日のブログ訪問者の検索ワードを見るといつもと違って「倒れた植木の修復」関連が多かった。(多いと言っても3件だけど)
先日の台風の影響で倒れた木の修復方を探して来られたと思いますが、紐で木を連結して壁に止めただけなので、役に立たなかったでしょうね・・・

で、今日は天気も良いので日本帰国時にバンコク上京する為のバスチケットを買いに行きます。
日本人の皆さんなら「バスに5時間以上乗るなら、安いLCC乗ったほうが効率的じゃない」って思われるでしょうが、無職&年金なしの我が家は2人分のLCCチケット代を払うのは嫌なんじゃぁ。帰りは重たいスーツケースが有るから乗り継ぎでLCC使うのはOKなんだけど、行きは荷物少ないし日本に着いてゆっくり寝れば復活するから体力が続く限りは財布に優しく体に厳しい旅を続けるつもり。
で、アイドリング絶不調のClick125i君が久しぶりに登場。調子の悪さはそのままだけど、発進時の不調を超えれば巡航は問題ないのでバスターミナル2に行くだけだから乗っていきます。
で、バスターミナル2に到着し、いつもならナコンチャイエアーのバスに乗るのだが、飛行機の出発時間と合わないのでピサヌロークのバス会社(PHITSANULOK YAN YONT)で行きます。バスターミナル2での窓口は16番17番になります。
飛行機の出発はAM5時なので深夜にバンコク着くバスを確認すると妙に出発時間が早くて乗車時間も長い?なんか変だな~っと窓口のオバちゃんに確認すると道路工事の影響で巡回パターンが変わって、バスターミナル2が始発場所になったそうです。
今まではバス会社が始発で最後にターミナル2だったから一番乗車時間が短かったけど、逆に一番長くなったみたい。
これだと家から遠いターミナル2でチケット買う意味がないのでターミナル1に移動します。
バイクで走る事10分くらいでバスターミナル1に到着。最近使ってなかったから久しぶりに来た。こじんまりとしてて雰囲気は良いね。
バスターミナル1での窓口は38番39番で時刻表の出発時間も19時30分とターミナル2より1時間も家でゆっくりできます。チケット料金は263バーツでした。
これでピサヌローク19:30出発→00:45ランシット着→タクシーでドンムアン01:20で行けるね。待ち時間4時間あれば余裕でしょう。

最後はネッコ。お尻の傷も癒えたプルさんは今日も元気に太ましいです。
夜寝る時にプルさんがくっついてきて、朝起きたら背中に虫刺されの跡多数。とても痒くてプルさんがダニでも持ってきたのかと疑ったけど、犯人は小さい赤アリだった。最近の雨で家の中に侵入してきたみたい。今も腫れて痒いです(泣)
ココロは特にコメント無いけど元気です。
相変わらず写真ばっかりだなぁ。
 
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします