海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

秩父神社までショートツーリング&TOPボックスの小改造

どもっ!日本滞在中のナリカーでっす。嫁氏が居なくて時間が有るからブログ更新。
 
日本滞在中のブログサボった期間のアクセスランキングを見ると自分の人気記事が分かるね。まあ人気と言っても2桁ないので人気でもないけど。
一時期は「ケーヨーD2のクリーナー」だったけど最近はDAHONのチャリ関係が増えたかな?あとエアアジアの手荷物や遅延証明関係も多くなりました。恐らく初めてのLCC体験する方が勉強してるのか、LCCの遅延体験して対策を調べている人でしょうね。
あと毎回地味にランキング入りするのが「かかとの上が痛い\(^o^)/」です。理由は不明。

で、ブログタイトルですけど明日以降は天気が下り坂との事で、メンテしたバイクでショートツーリングに行きました。
行き先は定番の秩父で目的は「縁結びの御守り」を手に入れることです。
先日スコータイの叔父の家で親戚が集まった時に、年末結婚予定の親戚が「去年ナリカーから日本の縁結びの御守り貰ったら結婚できた♪」って話になり、婚期が遅れ気味の叔父の娘さんにも渡そうって話になったんです。
前回は三峯神社まで行ったのですが今回は秩父神社にしてみました。
朝9時に出発して途中の山道は少し肌寒かったですが、着いた頃には快晴でいい気持ち。初めて秩父神社に訪れましたが、鮮やかな彫刻が素晴らしいです。三峯神社秩父神社もタイ人の観光案内に良さそうですね。せっかく来たので縁結びと交通安全の御守りを頂きました。

家に帰ってからはTOPボックスの小改造。ボックスはK-MAXのK22ってやつだけど、ダミーのテールライト部が夜間光る感じがないので小改造。ベストはLEDランプ仕込む事なんだけど工数&お金を掛けたくないのでネットで先人の知恵を拝借し反射テープ加工してみます。
使うのは程々に反射するリーズナブルなテープです。レンズの中に入っているアルミシートは左右対称なので裏面に反射シール貼り付けて逆組みすればOK。
反射シールを隙間なく貼り、はみ出し部分や穴部をハサミやカッターで切れば完成。
フラッシュ無しだとノーマルのアルミシートの方が光るけどフラッシュ有りだと反射テープはよく光ります。
小改造の結果はこんな感じ。すごく目立つとは言えないまでも少コストで程々の効果はあったと思います。ただし日中はアルミシートの方がレンズ部に深みを感じるのでその部分はノーマル○ですね。
こんな箱でもイジると愛着が湧く不思議。
 
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします