海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

今日は散髪。

どもでっす。今日は晴れ時々曇りだったピサヌロークからナリカーですぞ。
ふと思い立って午後から夕方まで自転車をイジイジしたんだけど、作業ミスでタイヤチューブに穴を開けちゃって残念賞でした。
半日掛けてイジった効果が有ったのかは明日以降に確認です。

んでんで、髪の毛ボサボサ頭を散髪しに、朝から近所の床屋さんに行きました。
嫁子曰く「水曜日に髪の毛切るのはタイ人的にアンラッキーなので床屋閉まってるよ」との事でしたが、運良くお店は開店してましたがお客は居らず暇そうです。
いつもの「ロン・ソン・サン」で刈り上げ軍人スタイルにして貰って70バーツ。最近の女子向けヘアサロンはカットのみで300→350or400バーツに値上がりして嫁氏ブーブーだけど床屋さんは価格維持で嬉しいね。
折角なので去年も行ったセルフ禿げチェック(スマホ撮影)も実施。う~ん、陽の当たらない状態で地肌が見えてるけど毛は生えてるから『薄毛』だね。
去年の9月と比較しても大きな変化はないから、まあヨシとしよう。
晩ごはんはチャリ弄りで忙しかったので嫁氏はふりかけご飯で俺氏は日本で買ったカップラーメン。夏の期間限定商品が秋になって見切り品で売られていたので購入したんだな。
タイ人からすれば全く辛くないけど、俺氏的には丁度よいピリ辛で美味しゅうございました。日本のカップラーメンは本当に美味しくて良いね。
 
ブログ書いてる内に日付が変わっちゃったけどマイペンライね。
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします