海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

通院8日目&涼しいのでチムチュム

どもどもでっす。今日は曇り空のピサヌロークからナリカーでっす。
実は今日の朝からスコータイの親戚?(リゾートオーナー)の息子さんが出家するので是非来てねと連絡が来たけど、雨が降りそうだったので欠席。
南の島の大王みたいな状態だけど、バイクしか無いからしょうがないね。まあ義両親の車に同乗すれば行けるんだけれど、行かなくてもいいかな~って感じでした。
親戚と言っても義母の兄弟の奥さんの妹の息子なので知り合いって範疇だね。

で、猫の通院8日目は輸液300ccのみで200バーツ。喉の傷は塞がって、毛が生え揃えば綺麗に元通り。今日は外も涼しく輸液の冷たさでココロはブルブル震えてた。
昨日は嘔吐なし、食事、お通じOKで調子は良さそうです。
あと関係ないけどタイらしい建物を発見。多分アパート(学生寮)と思うんだけど非常階段の最後がいきなりショボくなってて好き。最初は泥棒対応で可動式なのかと思ったけど固定式に見えるし、なんなんだろうね。

最後は昨日の晩ごはん。最近野菜不足だったのでチムチュムを食べに行きました。
嫁氏は辛さ成分補給でソムタム・ホイケーン60バーツと出稼ぎお疲れ様ってことでファンタ15バーツをオーダー、鍋は豚肉セット100バーツ、カオニャオや水、氷等々でTOTAL215バーツ。猫の1日の治療費より安いぞ。
食べ放題の野菜を鍋3回分ほどお代わりしてお腹いっぱいになりました。前回より白菜の質が良くなってるのは季節が変わったからかな?
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします