海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

通院11日目&日本にダウニーのジェルボール洗剤有ったっけ?

どもです。昨日の夕方は雷雨だったピサヌロークからナリカーでっす。
今日は自転車お休みで動物病院しか出かけてないのでブログネタなし。
今日も朝9時にココロをバイクに載せ動物病院へ出発。9時は通勤時間を過ぎているので移動自体はラクラクです。ただしお爺ちゃんお婆ちゃんのフリーダム運転のバイクがノロノロ走っているので油断はできません。この世代はウインカーや後方確認に興味が無いので怖いんですよね。
で、病院に着いたら、先客の猫さんが治療中。どんな治療か不明だけど、部屋中に響き渡る威嚇声と暴れる音が5分位続いたでしょうか。結局治療できる状態にならずお薬だけ貰って帰っていきました。
我家のプルもココロもあれ程大きな威嚇声を出したり暴れる事もないので、そういった意味では飼いやすい猫だったみたいです。
その後、「ココロは大人しくて良い猫だね」と先生に褒められながら点滴ぶっ刺され、今日も輸液300ccで200バーツ。
家に着いたココロは陽のあたる場所で、しばらく燃え尽きてました。

あと近所のセブンイレブンでダウニーのジェルボール洗剤を発見。18個(19かも?)入で199バーツで売られていました。イメージ日本価格の2倍ですね。
一時期はタイ人のお土産として日本のジェルボール洗剤が喜ばれた時期があったんですけど、液体なので重くて嫌だからお土産として買って帰ったことはないです。
だだ「この商品は日本から輸入されています」的な事が書かれているけど日本でダウニーのジェルボール洗剤って有ったかなー?とネット検索しても出てこない。
だいたい出てくるは「ボールド」「アリエール」だけなんです。
これはパッケージに偽り有りなのかと思いましたけど、「Downy」「ボールド」「アリエール」の共通点を見つけたら納得。この3つの商品は同じP&G社でした。
つまり「ボールド」や「アリエール」の代わりにダウニーを詰めた物を日本で生産して高機能商品として輸出してるんだね。
タイでは「ボールド」も「アリエール」も知られてないから「Downy」ブランドが正解ですよね。
そんな訳でダウニーのジェルボールが欲しい方はタイで購入できますのでお土産にどうぞって事でした。
個人的にはライバルっぽい「「ボールド」と「アリエール」が同じ会社って事を知れて新鮮な気分です。(箱の形が同じだし、日本の常識だったかも?)
 
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします