海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【自転車ブログ】嫁氏と朝チャリ実施!遅いけど楽しかった。

どもどもでっす。ピサヌロークからナリカーでっす。
今日も別枠で【自転車ブログ】だよ。最近寝坊で自転車サボってたんだけど、今日の朝は朝4時半に起きた(一緒に寝てた黒猫が寝ぼけて爪立てて飛び起きた)ので、ダラダラ準備して5時に家から出ようとしたら、嫁氏が起きてきて「アタシも一緒にいく。。。」との事で急遽自転車2台の準備をして嫁氏の準備待ち。。。。5時半に市内に向かって出発です。
朝はまだ暗くてライトが必要だけど、ちゃんと2台分明るいライトが有るから安全ですね。嫁氏は長袖長ズボンだけど後半は暑くなって大変そうでした。俺氏の方はいつものペースだと嫁氏を置いてけぼりにしてしまうので、嫁氏先頭でペースも行き先もお任せです。
市内方向でゆっくり走るならナレースワン王の遺跡群のサイクリングコースが良いかなって事で遺跡を1周回って祠前で小休止。距離的には約7km程ですが、初心者の嫁氏には結構大変だったみたい。
確かに俺も最初は20km走れなかったので、ここからUターンして家路につきます。
帰りは駅市場の中を通って行きましたが、バイクいっぱい&臭いで大変!でものんびりポタリングだからこれはこれで良いね。走行距離は15.54km、平均時速13.88km/hでした。1年前の自分もこんなペースで走っていたのかと思うと、感慨深いね。
 

お昼ご飯は、見切り品の海老(2パック54バーツ)を食べて晩ごはんは海老の頭で出汁をとった味噌汁と揚げ魚を頂きました。半額のお惣菜って助かるね。

ネッコは今の所普通かな?要観察中のココロは見た目普通だけどどうなんでしょ?
食事は元々あまり食べない猫だけど、ロイヤルカナンの腎臓ケア療養食が美味しくないのか残し気味。今日は新しい成猫向けご飯を与えて様子見です。元気に走り回っているし、現状は問題ないけど点滴なしで大丈夫なのかな?
プルさんの方は、ハゲチョロリンの部分にまだ毛が生えずにハゲチョロリンのまま。
床に落ちていたのでナデナデすると愛情表現のカミツキ攻撃を頂きました。
ありがてえありがてえ。
とりあえず平和って事ですねぇ。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします