海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

嫁氏、バンコクに出稼ぎに行く。

どもでっす。ピサヌロークで独身貴族のナリカーでっす。
今日の朝に嫁氏は飛行機でバンコクに向かいます。そう出稼ぎです。

 嫁氏、出稼ぎに行く

バンコクまで飛行機の旅

飛行機で出稼ぎなんて贅沢な感じですけど、嫁氏の働いたお金から出てると思えば無問題。飛行機はタイ・ライオン・エアで無料預け荷物10kgがあるので小さい布製スーツケースも持っていきます。ダメ元でK-MAXのトップボックスに入れてみたらピッタリ収まってビックリでした。

空港でチェックイン

で、ピサヌローク空港に行きチェックインします。今回の預け荷物は7kgなので特に問題もなくサクッと終わりました。チケットを貰って、カウンター横の預け荷物のX線確認を眺めて、自分たちの荷物が無事にグリーンレーン行ったことを確認したら、2Fの荷物検査場に進みます。

モバイルバッテリー容量に注意

前回はモバイルバッテリーで随分時間がかかった手荷物検査ですが、今回は特にチェックもなくスルーでした。検査場の注意事項だと20000mAhまでは制限なし?32000mAhまでは2個?32000Ah以上は持ち込み禁止かな?

嫁氏、機上の人に。

嫁氏は無事に機上の人となり1時間後にはバンコクに到着し、ピサヌローク上空の写真とラウンジのご飯写真が送られてきた。
しょぼい街並みだけど、これでもピサヌローク県の一番栄えてる場所なんですよ。写真中央の橋がナレースワン橋でその右側にある茶色い建物がトップランドホテルですね。

プライオリティ・パスで無料ご飯

ラウンジご飯はドンムアン空港国内線ターミナルのコワーキングスペースです。日本国内はあまり使えないプライオリティパスですが、タイだと活用できます。

家でお留守番の俺氏は、ちょっとヘルシーに豆腐サラダを作って昼食。
ドレッシング無いから創味シャンタンを水と酢で薄めて胡麻とラー油をぶっかけて頂きました。
嫁氏は日曜日に帰ってくるので、それまで日持ちのするおかずを1品作って食糧問題を解決したいですね。
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします