海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

独身貴族?1日目開始。今の所猫は元気です。

どもどもで~っす。今日も日中暑くてエアコンのお世話になってるピサヌロークからナリカーですよ。
嫁氏は今日からお仕事開始で、バイテックに行ってます。初めて設備機械関連の通訳業務なので拙い場面があるかも知れないか、先行で貰ったカタログの専門用語だけは勉強したし、通訳しながら覚えて行ってね。そして経験値と人脈を稼ぐのだ。
そんな頑張り屋(基本サボり魔)で出稼ぎで養ってくれる嫁氏をGETした俺氏は幸せものだな~っと思いつつ、家でダラダラしています。

で、ブログネタがないので我家のネッコ。
最近プルさんが縞々のキャンプ椅子を使わないので、人間用に戻すかと思いクッション含め綺麗に洗って試しに座ったらやっぱり良い感じ。この低い着座位置がリラックス出来るんだよな~。そして折角だからと、キッチンでアイスコーヒーを入れて帰ってきたらいつの間にかプルさんが椅子の上で寝てた。
「何写真撮ってんだ的」な目つきですが、綺麗にした所に寝るのは猫の習性なのかな?取り込んだ洗濯物の上に好んで寝るし。。。まあいいやね。

喉の怪我&腎不全の治療で大変だったココロは自宅療養中ですが程々に元気。
相変わらず食は細いけど自力で食べるし、元気バロメーターの爪研ぎもするし経過としては順調なのかな?
毎日、キッチン扉の前で「外行きたい、出してー」って鳴きますけど、今の状態でボコられるとマジであの世行きになりそうなので今年いっぱいは自宅軟禁かな。
朝の食事&トイレ掃除の時はキッチン扉を挟んで三つ巴の戦いです。キッチンからリビングに入りたい俺氏VSお互いが気に食わない猫'sの構図。扉を少し開けて猫が通る隙間が出来ないようにして出入りする必要があります。本来はココロを部屋に仕舞っておけば必要ないんですけど、ついつい喧嘩する姿が見たかったりして。
まあプルさんと喧嘩できる元気が有るから良いね。病気の時は威嚇もできなかったから。
そんな感じで、独身貴族と猫の生活でした。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします