海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

独身貴族2日目。今日は引きこもり&嫁氏の通勤

どもです。今日は曇り空でエアコン未使用のナリカーでっす。タイの場合、日差しがないって最高だね。
で、今日は朝チャリにも行かなかったので完全引きこもりです。洗濯も掃除もぜずダラダラっと致しました。
つまりブログネタも無いので、引きこもり俺飯と猫写真でも載せておしまい。
先ずはいつもの定番料理鶏もも肉のオーブン焼き。でもロータスに行ったら骨付き鶏もも肉が1kg65バーツでチョイ高だったので、見切り品4割引の危険豚肉を買って冷凍庫の鶏もも肉と豚肉のコラボ料理になってます。見切り品の危険肉は所詮4割引のレベルなので臭みもなく美味しく頂けました。7割引くらいから危険肉だね。
上のオーブン焼きで3食賄い、まだ残ってる豚肉と冷凍庫のクンチアン?(甘いソーセージ)を使ってカオパット。親戚から頂いたクンチアンだけど、賞味期限もなく体に悪い成分が沢山含まれている気がするけど、カオパットに入れると甘さが良いアクセントになって美味しいんですよ。味付けはごま油、塩コショウと香味シャンタンなので失敗なしです。
後は俺氏の生命線、食パンですね。最近はイースト菌が元気無くなってきたので、レシピの1.5倍ほど入れて丁度良い感じ。昼間は34℃くらいになるキッチンだと過発酵?になって膨らみが安定しないから、早焼きモードで作ってます。
レーズン、くるみ、ダークチョコ入でこのパンとコーヒー飲めばタイに居る現実を忘れされてくれる味です。

あと嫁氏の方は出稼ぎ順調だそうです。ラムカムヘン駅近くの友人宅からソイタクシーに乗ってエカマイ駅までワープし、そこからBTSバンナーまで電車のるルート。
写真だと明らかに道路逆走してますけど、タイのソイタクシーなら普通よね。これが渋滞に強いバイクの強み(交通違反)なんだな。先日はリアグリップのないヤマハスポーツ車両に当たって、大変な目にあったとご立腹でした。後ろに乗るならスクーターかカブ系が良いね。
ちなみにソイタクシー&BTSだと片道約100バーツでバイテックまで30分で到着するらしい。もちろん電車だけでもバイテック行けるけど、乗り換え多く歩くし、遠回りで料金も安くないから雨がなければソイタクシーがベストだって。
お昼はバイテック内のフードコートで食べるみたいで、日本人雇い主からフードコートのクーポン1000バーツ分(日当と別)も頂いてウハウハらしい。今回は4日間の労働なので1日250バーツとは豪勢だね。嫁氏は基本1食40バーツなので昼・夜をフードコートで食べて、1食持ち帰りで朝食にして使い切るとの事でした。
帰りはプロンポン駅までBTSに乗って、ワットポーマッサージでタイ式マッサージ1時間300バーツでリフレッシュしたそうです。そしてソイタクシーで友人宅の眼の前まで行って貰い料金80バーツ。ソイタクシーも縄張りが有るので遠い場所の場合は要交渉なので日本人には難しいみたいです。後2日間、仕事頑張ってね。

ココロは網戸に登るくらい元気だけど、食が細いのが心配どころだね。網戸の輪ゴムは猫のガードです。これが無いとプルさんが網戸をこじ開けてリビングに居るココロをボコるんです。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします