海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【自転車ブログ】DAHON Boardwalkで朝チャリ

どもです。今日は日中日差しも出て暑かったピサヌロークからナリカーです。
昨日は何もせず部屋でダラダラしたので、今日は朝からギコギコしました。
最近は郊外路ばかりだったので、DAHON Boardwalk君に乗って市内をポタリング
あまり使わない国鉄ピサヌローク駅の裏側の道路から駅のホームを写真に収めてみました。
日本と違ってフェンスも何もなく線路を渡って自由に行き来出来るのがタイっぽい。
駅を抜けてからは、BIG-C近くの池の有る公園を周回して家に帰りました。
自転車を洗車した後はプルさんの抜け毛掃除を致しました。走行距離27.49km、平均速度25.98lm/hでした。
その後はシャワー浴びて、汗まみれの服を洗濯して、2Fに干しに行こうと階段を登ると、プルさんのゲロ発見!しっとりしてたので朝食べたカリカリごはんの成れの果てですね。
プルさんは一気食いすると戻しちゃうタイプですね。そんな訳で第2朝ご飯です。
ココロの方はまあ元気そうで、朝部屋に入ったら、ボロボロにされたチンチョックが落ちてました。これも元気バロメーターで良い兆候です(チンチョックは災難ですが)。
喉の怪我部分も毛が生え揃ってきて見た目は以前に戻ったよ。

あと嫁氏の仕事も順調なんだけど、朝から嫁氏から悲しいお知らせが来た。
「今まで2日間はBTSエカマイ駅までソイタクシーで行ってたけど、実はプラカノン駅の方が安くて速かった。2日間で34バーツ損した」と凹んでました。俺的には34バーツなんて昼食1回分も無いし、通訳業務5分位で稼げるんだから気にすんなって思うけど、嫁氏的には大失敗なのである。その後、嫁氏はバイテックのフードコートクーポンを拾って10バーツ補填されたらしい。
まあ嫁氏の友人なんかはソイタクシー怖くて毎回Grab Taxi使ってるらしいから、十分安価な交通費だと思いますよ。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします