海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

カオトム屋で夕食&駅前市場でお買い物。

どもです。今日はチョイ曇りで日中も涼しかったピサヌロークからナリカーでっす。
毎日毎日、やることがなくてブログネタ枯渇ですけど、ある意味贅沢な話ですね。
で、今日の晩御飯は市内のカオトム屋さんに行ってきました。理由は嫁氏がダイエット中だからです。カオトム激ウマで卵入70バーツね。
ダイエットの理由は今週末にノンカーイ県の親戚の結婚式が有り、ボディを引き締めて写真写りを良くするためね。因みに俺氏は家でお留守番。
留守番理由は猫の世話と、同乗する車が満員だから。。。別にもう一台車を仕立てれば行けるんだけれど、嫁氏が居ないと何も出来ない大きな赤ちゃん状態なので自宅待機が無難です。行って結婚式を祝いたい気持ちは有るけどしょうがないね。

後帰る前に駅前市場で食料調達。嫁氏はサラダ2種類、豆乳、果物を購入。写真に乗ってるチョンプーローズアップル)は季節のはじめでまだ高いので買わなかったです。俺氏は20バーツのカオニャオ弁当を購入しました。
これで明日のご飯は手抜きできるね。

最後はヌッコ。
プルさんはシマシマの椅子でお休み中です。せっかく洗って綺麗にしたクッションはもう毛だらけ(泣)寝ている時のプルさんは肉球触っても怒りませんね。
ココロは食が細いけど、体重は減ってないので元々こんなもんだったのかな?
かなり元気で家中を走り回ってます。トイレの方も一時期の大量オシッコって感じでもなく普通サイズを一日3回くらいする感じ。脱水症状もなさそうです。
個人的にはトイレ中の猫の目が好き。意識がオシッコ側に向いていて目は開いてるけど何も見てない感じ?が良いんですよ。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします