海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【嫁氏ブログ】ノンカーイの結婚パーティ出席&チェンカーンに移動

どもです。今日は良い天気で昼間は暑かったピサヌロークからナリカーでっす。
今日もネタなしなので嫁氏の旅行ブログ。
昨晩は無事に親戚の結婚パーティに出席。イメージカラーが青なので女性陣は青系統のドレスをお召になっています。結婚おめでとう御座います
新郎新婦さんは来年の新婚旅行に日本に来る予定(未定?)なんだけど、どうなんだろうね?タイミングが合えばアテンドするけど。。。嫁氏と調整してね。

で、嫁氏&農業おばさん達はせっかくの遠出なので別の観光地「チェンカーン」でもう1泊です。過去に嫁氏とバイク2人乗りで行きましたね。
ノンカーイからチェンカーンだとメコン川沿いを走って3時間で着いちゃうので、途中の観光地「Wat Pha Tak Suea」と「Wat Pa Phu Kon」に寄ったみたいです。
そしてメコン川沿いのお店でご飯を食べて、夕方17時にチェンカーン到着?
因みに宿泊する場所は聞いてないので不明です。泊まる2日前に宿を探したので空き部屋見つけるの大変だったみたいです。金土日はナイト・マーケットが有るので人気の部屋は直ぐに埋まっちゃうらしい。今回は川ビューの3名部屋と街ビュー2名部屋でTOTAL4500バーツくらい。なぜ数値があやふやかと言うと支払いは農業おばさん持ちだからです。
今頃はナイトマーケットを楽しんでいる頃と思います。

最後は俺飯。骨付きモモ肉から外した骨&鶏皮を冷凍保存してたけど、ジャマなので圧力鍋て煮てスープ取り。スープに鶏もも肉と白菜を入れて美味しく頂きました。
残った骨&鶏皮は勿体無いので軽くオーブンで焼いて塩コショウしてハムハムしました。近所の野良犬が食べるような食事ですが、軟骨も鶏皮も好物なので満足。
後は自家製パンを焼いて毎朝食べています。昼間は納豆&キムチでご飯食べた。
納豆久しぶりに食べたけど美味しいね。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします