海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

今日は雨で涼しいので焼き肉!

どもですぅ。今日は一日中、はっきりしない天気のピサヌロークからナリカーです。
朝チャリ行こうとしたら雨が降ってきて今でも雨模様。季節的に雨は珍しい。
で、バイクしかない我が家はお買い物とか行けないので自炊ご飯。お昼はうどん。
ぶっかけうどんをイメージして作ってみたけど、ちょっと違う感じ?鶏肉はぶつ切りして砂糖と醤油と一緒に耐熱皿で3分レンチンすればOK。色味が悪いのでネギと桜えびを散らす日本人的感性を出してみた。結果:美味しかった。
で、お昼がうどんでお腹が空いた俺氏&嫁氏は無性にお肉が食べたくなり、キッチン横のスベースで焼き肉パーティーを開催。
日本から持ち込んだ特価品米国産カルビ?と激安スーパーで買った味付き仙台牛タン(オージー牛タン)250g880円をメインに焼き焼きしましょう!因みに色味の定番のピーマンは高いのでタイで買ったことないです。
普段飲まないビールも雰囲気作りに必要でしょうって事で飲んじゃいます。
特価の牛たんだけど厚切りで一枚がとても大きくて安物に見えませんね。
牛タンから油が出てきて、野菜がいつもより美味しく焼けます。厚切り牛タンは大きなままだと食べるのが大変だったので、焼いた後にキッチンばさみでチョキチョキして上げたら「本格的!」みたいな感じで喜んでました。
味付け済みで、評判が良かったので次回帰国時の買い物リストに入れておきます。


そして、酔っぱらい状態で片付けを終え、休んでいたら嫁氏友人から電話が来て「親戚が貴方の家を見学したいけど大丈夫?」と連絡が来て、急いでお掃除開始!
布団を2階に上げるのが一番重労働だけど、それ以外はそこそこ綺麗にしてるので間に合った。
家の見学というよりは、猫を見に来たってのが正解みたいで、プルさんを抱っこして楽しんでました。プルさんは野良猫生活で人間への対応力が有るので見た目に反し人懐っこいんです。その点ココロはビビリで知らない人がいると部屋に隠れちゃいます。
 
とりあえずお肉がたくさん食べられて幸せでした。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします