海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【自転車ブログ】DAHON ボードウォークで朝チャリ。

どもです。今日は曇のち晴れだったピサヌロークからナリカーでっす。
朝は久しぶりに朝チャリ。今日はタイの祝日なので道路は空いてて走りやすかったです。走行距離27.02km、平均速度25.80km/hでした。
おしまい。
 

ネタ的にはこれで終わりでかなり寂しい内容なので、明日の用事の事を書いておく。
明日はお世話になっている農業おばさんの娘さんの婚約式?
何で疑問系かと言えば、嫁氏もよく知らない「中国式婚約式」らしい。嫁氏の義母系は中華系タイ人だけど、農業おばさんの旦那さん系は完全な中国人なのかも。
明日が風水での吉日?らしく、身内だけで家の中で式を行うんです。さらに出席者の干支にも注意があり「未年」「豚(亥年は出席不可。これは親族も例外ではなく、家の長男さんは「未年」なので別の所で待機だそうです。
 
ちょっと興味があったので、部外者が入っても大丈夫か聞いたら「大丈夫ですよ。カメラ持ってきて写真撮って下さいね」と有り難い言葉を頂いたので未知なるイベントに突入です。
因みに嫁氏も「未年」なので式の間は長男さんと一緒に別の所で待機w
楽しみだね。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします