海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

朝チャリ、そして嫁氏の誕生日。

どもです。昨晩は「ふたご座流星群」が見頃って事で夜空を眺めたけど薄曇りでダメだったピサヌロークからナリカーです。朝5時にもチェックしたけどガスってた。
今日は朝チャリに行くつもりは無かったけど、涼しいしダラダラ走れば良いかって事でDAHON ボードウォーク君で市内の池の有る公園に行きました。
休日なので、ランニングする人が多かったですが、自転車は程々ですね。
ゆっくり目の走行距離31.03km、平均速度25.71km/hでした。

今日は嫁氏の誕生日。いつもなら2人で特食&ケーキなんだけど、お昼は俺氏抜きで嫁氏友人とMK。友人3人が集まるのは久しぶりなのでとても楽しかったらしい。デザートは誕生日の日に貰えるサービスです。
そして晩御飯は異母姉と食事会との事なのでそっちも俺氏抜きなので、お祝い特食は明日以降に順延です。ちなみに嫁氏への誕生日プレゼントは手持ちになく、来年日本帰国時にカードのポイントで貰った商品券を渡す約束になってます。
 
そんな訳で、一人寂しく家で過ごすので俺氏のモチベーションUP施策でパンに入れるカカオ75%のチョコレートとコーンフレークでチョコフレーク作ってみた。クックパッド先生のレシピを参考にしたのだけれど、板チョコと違い製菓用のチョコの為か、同じ分量だけどチョコが濃すぎる感じです。コーンフレークを20%増量すれば丁度いいかな?
嫁氏、お誕生日おめでとうございます。もう歳だから健康第一でより良い1年をお過ごしください。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします