海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【嫁氏ブログ】異母姉と夕食&結婚式用の貸衣装

どもでっす。今日も涼しい朝のピサヌロークからナリカーでっす。
自分は引きこもりでブログネタ無いので【嫁氏ブログ】です。
 
昨日誕生日だった嫁氏はお昼に友人たちとMKを食べ、午後は義両親宅近くの貸衣装屋で結婚パーティ用の貸衣装を物色。今回のイメージカラーはピンクorローズピンクだそうです。衣装&小物(アクセサリー類、靴)込みで500バーツだそうです。
前回借りた青いドレスのお店より安かったみたいです。

その後は義父と一緒に異母姉&ドイツ人夫とシーフードブッフェで晩ごはん。
去年行ったお店ではなく、新しく出来た支店に行ったそうです。
なぜ支店に行ったのかと言うと、こちらの支店は65歳以上は無料なんです。日本でこんなシステムだったら毎日老人集団が入り浸ってお店閉店確実と思います。
因みに成人299、4~9歳159、誕生日199、4歳以下と65歳以上無料。書いてないけど身体障害者は199だったそうです。
で、ブッフェの食材なんですけど、去年のお店のほうが美味しかったらしい。
うちわ海老は無く、蟹は激塩っぱくて食べれないレベルだったみたい。でもむきエビとかは美味しかったそうなのでそっち系が好きな人には良いのかな?
とりあえずブッフェの食材写真を載せときます。ホタテも小さいね。
でもドイツ人がタイ内陸の危険シーフードなんて食べるんかいな?って心配したらソーセージのみずーっと食べ続けていたらしい。流石ドイツ人って感じですね。
ドイツ人夫は現在滞在中のホテルが気に入ったらしく、2日ほど滞在延長してのんびりするらしい。
滞在中に近場をブラブラできる自転車を貸して欲しいと依頼されたけど、自転車の写真を送ったら「高そうな自転車で盗まれたら大変だから大丈夫」と返信が帰ってきた。実際6万円以上お金使ってるし折り畳みにもコツが居るから借りないのは正解だと思います。
滞在が延長したので今日の午後も嫁氏は異母姉と一緒に障害者施設にタンブンしに行くそうです。

最後は今日の猫。良い感じに日が当たって格好良いプルさん。爪は直らず曲がりっぱなし。。。
ココロは朝に黄色い水みたいなゲロを吐いて心配したけど、胆汁らしい。
空腹時に出る場合もあるとの事で、新しいご飯にしたらよく食べて元気。病気になる前は吐かない子だったけど、最近は吐きまくりになったね。体重も3.6kgで現状維持です。
異母姉との写真に義母が出てこないのは、やっぱり前妻の娘と義父の交流が面白く無いからかなぁ。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします