海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

朝チャリ、散髪、引きこもり。

どもでっす。今日も涼しい陽気のピサヌロークからナリカーでっす。タイは今が一番いい季節ですね。
で、今日もDAHON ボードウォーク君で朝チャリ。朝6時過ぎに家を出ましたが、冷たい風の影響で、目から涙が滲み鼻水も出てきます。30分も漕げば体も温まって、周りも明るくなるので気持ちいいね。
ボードウォーク君はギヤ比やポジションの関係で流して走るのがお似合いね。
走行距離27.28km、平均速度25.75km/hでした。1時間以上漕げば満足ですね。
朝チャリの後はシャワーを浴びて、汗臭い服を洗濯機にぶっ込み、猫どものご飯&トイレ掃除を済ませ俺氏も朝ご飯。いつものぐるぐるシナモンパンなんだけどパウンドケーキの型に入れて焼いたらスクエアタイプになった。作った時点では失敗かなっと思ったけど味と食感は良い感じでした。
そして理髪店の開店時間が来たので、昨日のリベンジって事でCLICK125iでお出かけ。プラグ交換という初歩的なメンテでガラッと調子良くなって、嬉しいような悲しいような気分ですね~。逆に考えれば流石HONDAのバイクは基本部が丈夫って事?
(メーターLEDは1.9万kmで切れちゃうけどね)
ちなみにPCXのメーターLEDも数個を残して皆切れちゃった。次回帰国時に打ち換え用LEDを購入して交換にチャレンジしようとおもいます。
バイクは何事もなく走って理髪店に到着。今回も軍人さんカットをお願いしました。
さようなら俺氏の髪の毛~散髪代は70バーツです。
これで今日のイベントは全て終わったので、今は引きこもりしています。

嫁氏の方は、毎日異母姉の所に行って、移動のお手伝いしてます。
異母姉は歩行困難で基本車椅子で、言語障害タイ語も解りにくく、ドイツ語と混じったりするので色々大変みたい。旦那さんは我関せずでホテルでマッタリなので、タイの障害者認定の書類作成とかで病院とか市役所に行ってます。
異母姉はドイツ在住歴が長いので役所や病院がバリヤフリーって思っていたみたいだけど、タイはそういう国じゃないので車椅子は大変なんだよ。嫁は足腰が筋肉痛になったみたいです。
無事に認定貰えると良いですね。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします