海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

脳みそが水牛さんの親子かな?

どもどもですー。今日は日が強くて熱くなりそうなピサヌロークからナリカーだよ。
今日もDAHON Routeで朝チャリ実施、走行距離27.3km、平均速度26.77km/h。
おしまい。

次はチラシの裏の時間だぁー!
先程11時にバイク2人乗りで嫁氏を異母姉が泊まるホテルに送ってきた。ホテルには義父も車で来て、異母姉を見送り後、ホテルから400mほど離れたヘアサロンに嫁を載せていく約束であった。車には自転車を載せるので2名しか乗れないけど義父と嫁氏で2名だからOKだよね。
でも何故か家の掃除が忙しいから来ないと言っていた義母も一緒に来て、ヘアサロンまで行けないから迎えに来て欲しいと電話が来る。家からホテルまでバイクで往復30分掛かるんですけど。。。。
そこで俺氏は疑問に思う。
車に3人乗れないって問題なら義母をホテルに残し、ヘアサロンに送って貰ってから、ホテルに義母を迎えに行けば良いじゃない?車なら2分で到着するし。別案で自転車を乗せる前にヘアサロンに送って貰う案でもOK。
 
でもそのプランはタイ人には考えつかないらしく、俺が迎えに行く/行かないの2択状態になってます。
で、俺氏は日本人的な対処手法を考えるのを止め、自分の心の流れに従い「迎えに行かない」を選択w
俺だけ頑張るの不公平だから、家族皆で脳みそが水牛になれば良いじゃない。
ここはタイ王国なんだからタイ人で好きにしてってお願いしました。
嫁氏は「じゃあヘアサロンまで歩いて行く」と言っていましたが、徒歩でも7分くらいなのでバイクで往復するより速いでしょ。ダイエットにちょうど良いよ。
 
この後14時過ぎに義両親宅に行き車を借りて、ヘアサロンに迎えに行く予定。
その後異母姉が泊まっていたホテルに行き、明日午前に行われる婚約式の予行演習に出る予定です。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします