海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

朝チャリで初日の出を拝む。

どもでっす。明けましておめでとうのピサヌロークからナリカーですよ。
昨晩はネットで紅白歌合戦を見て年越し蕎麦食べたら年末年始感が出たんだけれど、朝からスイカなんて食べたからもう元日感無しです。スイカは季節感をぶっ壊すよ。タイでは1月1日など数ある正月の一つに過ぎず、チャイニーズ・ニューイヤーやソンクラーンに比べると地味な扱いです。今年もヨロシクです(^^)

で、昨日は2018年乗り納めで今日は2019年初チャリンコ(´ε` )
昨日の大晦日に夜明かしで呑んだくれたタイ人が運手運転してる可能性が非常に高いのでいつも以上に防衛運転が大切です。
左右の安全確認は当然ですが前後からくる車やバイクの動きもよく見て、挙動不審が来たら目をつぶって天に祈れば大丈夫。どうせ逃げても間に合わないから。
今回は特に危ない事もなく、初日の出ライドは終了。走行距離26.12km、平均速度25.02km/hでした。
途中の道路脇では、タンブンイベントが行われているみたいで、タンブンされた物が後ろのトラックに沢山積まれていました。自分はタンブンしない派だけど、タイ人のタンブン好きは凄いね。正直お寺を経営したらとっても良い生活が送れそう。
家に着いてからは猫どもの世話をして、我家の移動手段達のシャンプー洗車。いつもは水洗いだから元旦スペシャルですよ。
車は無いけど2輪車(自転車含む)は4台もあってアンバランスだね。Click125iは動くようになったけど、使用頻度が少ないので義両親にあげちゃっても良いかな。
後は正月休み明けのイミグレ用の資料作らないとね。。。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします