海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【猫ブログ】プルさんボコられる&ワクチン接種

どもです。今日も曇り空のピサヌロークからナリカーです。ビザ期限が近いので今週中に更新しないとヤバイ。
 
昨日はプルさんのワクチン接種に行きました。嫁氏は足首の調子がまだ良くないのでお留守番。プラグ交換で走れるようになったClick125i君にプル入り籠を載せて動物病院に出発!
ちなみにプルさんは前の日の朝にボコられて、前足とお尻に被弾跡がありショボリン中。ワクチンのついでに傷見てもらってお薬も頂こうと思います。
動物病院に着いたら、プルさんの体重を測ります。見た目は大きくなった気がするけど体重は4.65kgでした。プルさん的標準体重ですね。
ワクチン接種自体は背中に注射2本打つだけで簡単に終わったのですが、傷の手当の方は大暴れで、自分を含めた3人がかりでプルを押さえて処置しました。プルさんのお怒りモード久しぶりでした。
前足をガーゼとテープでぐるぐる巻きにされたプルさんはかなりご不満のご様子。
一生懸命牙でムシムシ引っ張ってましたが簡単には外れないと分かりふて寝。
嫁氏は「プルさんと私でお揃いだね^^」と笑っています。
そんな訳で、プルさんのワクチン接種は無事に終わりました。今年も元気でいてね。
 
ココロの方はとっても元気です。夜のココロは黒目がちで可愛くなる。
病気の時に沢山甘やかした影響&寒さで夜は布団の中に潜り込んで寝ます。でも嫁氏は眠りが浅いタイプで猫がジャマらしく、猫は俺氏の布団に移動されて就寝。
時たま寝ぼけて爪が肌に刺さるけど、まあ宜しい。これが味わえるのもこの季節だけだからね。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします