海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

PCX150のオイル交換とビザ申請用の書類準備

どもでっす。昼間は良い天気でちょっと暑かったピサヌロークからナリカーです。
先日のノンカーイ親戚の当て逃げ被害の加害者車の写真が有りました。トヨタのARTISでFr部分が大きく壊れています。
容疑者は「暗くてぶつかったかよく判らなかったから止まらなかったんだよ~」みたいな証言をしているらしく親戚めっちゃお怒りみたいです。
タイの交通事故に巻き込まれたこと無いので今度の展開が気になりますね。

で、今日のメイン業務はOビザ更新用の書類作成とPCX150のオイル交換。
前回のオイル交換は約1年前で走行距離は約4000kmでした。結構乗ってるつもりだけど市内の移動だけだとこんなもんなんですね。
PCX150は前オーナーから正規ディーラーでメンテされているので、今回もナレースワン橋近くのディーラーです。走行距離は2.2万kmですが、2.4万km時のメンテ項目のミッションオイル交換もやってもらいました。ミッション車ならENGオイルとギヤオイルは共有なのですが、ベルコン車はENGオイルとは別にミッションオイルが必要なんですね。ボルトが抜けてる所がドレーンで上の緩めてあるBOLTから溢れる程度にミッションオイルを入れればOK。
ENGオイル交換+ミッションオイル交換で204バーツでした。とっても安いね。
走った感じは全体的に駆動部品がスムーズになった感じです。(プラシーボ効果w)
これで急な遠出でも対応可能になりました。

あとはビザ申請用の家族写真を撮影しに嫁実家へ。1年でこの時しか使わないミニ三脚を使って夫婦仲良さそうな感じで写真を撮りました。もう4年以上ココの場所でビザ申請してますけど、一体いつまで修正しないんでしょうね?
写真撮影も終えお昼の時間になったので、近くの料理屋さんに入ります。センレック・トムヤム35バーツ。
昼食の後は写真屋さんで写真を4枚印刷12バーツ、更に書類コピーは38枚で19バーツ。とりあえず今日できる準備はここまで。
明日の朝に銀行で残高証明書を作って貰い、イミグレに突撃致します!
何事もないと良いね。。。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします