海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

朝チャリ、夜はレッドクロス祭り?で買い食い。

どもでっす。今日も1日良い天気だったピサヌロークからナリカーです。
掃除機かけて、一部の汚れた部分だけ手抜きの雑巾拭き。更に洗面所の水洗い。主夫してるね。
で、朝は近場で朝チャリ。パンク修理&チェーンメンテしたDAHONボードウォークで出発。数日前の雨の影響で朝は霧が出てちょっと幻想的。
メンテナンスしたボードウォークの調子なんだけど、変速はOKだけど一番ハイギヤ状態で強めのトルクを掛けるとチェーン飛びが発生しちゃいます。変速機の調整不足なのかチェーン周りの劣化(伸び、摩耗)か判りませんが、微妙ですね。チェーンチェッカーが必要かな。
走行距離27.1km、平均速度25.18km/hでした。途中でディレイラー弄ったりしたから平均速度が遅いですね。

夜は市役所前で行われているレッドクロス祭りに行き、晩御飯を食べ歩き。
特に真新しいものは無いけど、食べ物は普通のマーケットより少し安い感じです。
食べ物がメインなのでペットショップとか洋服屋はスルーして食べ物ゾーンへ急ぎます。まだ明るい17時前だけど、人混みがキライだから混む前に食べて帰るのです。
最初に食べたのはこれ。豆腐を揚げたもの?練り物の揚げ物?甘辛いタレにつけて食べますが、揚げ油の匂いがキツイっす!でも3個で15バーツだから文句ないよ。
次は豚肉の串焼きとかのお店。写真撮り忘れたけど豚肉の串揚げが超ボリュームで10バーツだった。食感は豚肩肉のガッチリ系で何で10バーツなのか不思議です。普通なら20バーツは取られる気がする。
あとソフトリブとかホルモンの揚げ物も100g35バーツとお求めやすい価格で適当に見繕って貰い、カオニャオも沢山入って10バーツでした。TOTAL55バーツ。
豚肉のつけダレが無いけど、程よい塩味とカオニャオがマッチして美味しかったね。
他にも出店が色々有ったけど、混む前に帰る必要があるので、即撤収しました。
帰る途中にピサヌローク県の特産「バーンケーオ犬」が販売中。
「飼い主以外絶対殺すマン(犬)」のバーンケーオ犬ですがこの年令だとまだまだ甘えん坊でカワイイね。何歳から他人に対する敵意(殺意)が芽生えるのかな?
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします