海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

最近の俺飯。

どもです。最近は扇風機が必要な陽気のピサヌロークからナリカーです。
今日は特にブログネタが無いので俺飯を載せて終わりにします。
先ずは焼き餅。日本から持ち込んだ餅をカセットコンロで焼いて磯辺巻きで食べた。
完成写真がない理由は、賞味期限切れでボロボロの海苔を使ったので見るに堪えない姿だったからです。餅は重いから沢山持ち込めないけど、美味しい。
次はセブンイレブン横の屋台の鶏レバー&ハツのバジル炒めで30バーツ。辛くしないでと伝えたので丁度よい辛さで来ました。作る人の出身地によって辛さが数倍変わってくるので、この店の店主と俺氏の相性は悪くないって事ですね。
そして食事後のセブンイレブンでレジ前にあった半額ポテトチップを大人買いし、満足。関係ないけどセブンイレブンのパンに意味もなく日本語書いてあるけど「ミニバン」じゃなくて「ミニパン」が正解じゃない?
他には嫁氏が買ってきたデザート。焼きバナナとドーナツみたいな物に固まった水飴が掛かった物。甘さの暴力が効きます。
後は冷蔵庫内のお掃除で金目鯛の干物とか刺し身とか頂きました。日本食材はマジ美味しいね。
最後はイミグレ申請完了時のご褒美で買った豚肉を使ったハム。ハムらしく丸い形で切りたかったけど巨大すぎて厳しいので半割にしてカット。前回は砂糖と塩と1%で作ったけど今回は各2%にしてみた。炊飯器の保温モードで4時間放置です。
結果としては市販のハムに近い食感としょっぱさで美味しいけど塩分過多かなぁ?
次回は1.5%でTRYしましょう。
とりあえずお腹は痛くならなかったので、殺菌は足りてたみたいです。
明らかに野菜足りてない感じだけど、途中にサラダとか買って食べてます。なぜ写真に載らないかと言えば、俺氏が野菜に興味ないから。
今日も明日も肉肉しく行きたいですね^^
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします