海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

特に何もしてないです。まあ買い物?

どもです。いい天気で日差しが強いピサヌロークからナリカーです。
昨日は長距離ツーリングで疲れた体を休める感じでマッタリでした。
嫁氏は明日からのチェンカーン旅行に向けて、ヘアサロンで洗髪&ヘアセットして貰うって事で市内の美容院?へ。
自分でセットすると髪の毛のハネが収まらないけど、お店でやってもらうと3日位は自分で維持できるらしいのです。実際嫁氏の髪の毛は艶々になって良い出来栄え。お値段70バーツでした。
そしてお昼ご飯は美容院近くのご飯屋さん。清潔好きの日本人には耐えられなさそうなお店ですがタイなら普通レベルです。嫁氏はこのお店のパット・スキー・ヘーンが好物なのね。スキー・ヘーンでもパット・スキーでも同じ料理が出てくるみたいだから好きな方で頼んでみて下さい。俺氏はカオパットでTOTAL60バーツでした。

その後はBIG-Cに行き、電気代とクレジットカード代の入金。
俺氏が個人的にツボっていた「えがおで戦争、KOBORIカフェ」が無くなっていた。
店舗のデザインは一緒なので、名前だけ替えたみたいですね。今更ながら「えがおで戦争」はカフェのイメージに合わないって気づいたのかな?
特徴的なお店だったので陳腐化しちゃって残念だ。

久しぶりにオムシン銀行のくじ付き定期預金で末等が当たった。去年の9月から当たってなかったので4ヶ月ぶりだね。うれしいのぅ。

プルさんのお手手は回復基調で3本足歩行から4本に復活。健康バロメーターの爪研ぎも出来る様になったので良かったね。
ココロはいつの間にか頭にハゲが出来ていた。

ROMさんへ、下はAISのSIMですが6M 30日使いたい放題で550BATH(税抜き)とかですね。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします