海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

嫁氏のお土産がカビてたけど、チャレンジしたったw

どもどもでーす。今日は日差しが強いけど風が涼しいピサヌロークからナリカーです。
旅行から帰った嫁氏は翻訳作業中です。提出日が明日なので頑張って終わらせてね。俺氏の方は特にする事もなく、午前中から昼寝してました。

で、先日の旅行で嫁氏が買ってきたお土産「カノム・ピア」なんですけど、購入から2日でカビが発生してた。(産毛みたいなのがカビ)
このお菓子は高いけど凄く美味しかったらしく、嫁氏はとても残念がっています。
で、俺氏は見た目で被害が少ないブツの表面を削って頂いてみました。
とっても甘くて美味しかったですね。中身はカスタードみたいでした。恐らくですが「要冷蔵」だったのかもしれませんね~。
とりあえず体調に変化なく大丈夫だったみたいです。

あとは猫だね。
今日の朝6時にココロが「出せ~」と煩いのでプルさんをトイレに仕舞い部屋に入ると、床に葉っぱ&ゲロが吐かれています。。。昨日のお外で沢山食べたみたいです。トイレにも大小入っていたので、床掃除とトイレ掃除しました。
そしてプルさんはご飯を食べたあとバイクのシートに乗って「カリカリゲロリン☆」してます(T_T)朝から猫2匹のゲロ掃除はテンション下がるね。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします