海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

PM2.5の中で朝チャリ&昨日の俺飯

どもです。昨日の夜から結構冷え込んだピサヌロークからナリカーです。
今日はDAHON Route君で朝チャリ行ったんですけど、ちょっと空気が汚い感じ。
ピサヌロークの情報無いけど、近隣のターク県やナコンサワンで「健康に良くない」状況なのでピサヌロークもダメでしょうね。
でももう自転車準備しちゃったので、肺を汚しにレッツゴー!
平均速度が伸びる郊外路で約1時間ギッコギコ致しました。最近ペースが落ち気味なので頑張って漕いだら走行距離28.4km、平均速度28.57km/hでした。
帰ってから少し頭痛がするのは疲れなのかPM2.5の影響なのか不明ですw


あと俺飯だけど昨日の晩御飯は市内のカオトム屋さんに行きました。カオトム(豚ホルモン&卵入り)40バーツで嫁氏はジョック35バーツ。
このお店のホルモンは臭みもなく新鮮でとっても美味しいのですよ。ちょっと値段が高めなのが残念ですが、この美味しさを出せるライバル店がないのでしょうが無い。
食事のあとは、バイクを店の前に置いて、歩いて駅市場へ。
路上には自転車サムローが大量に待機しています。これはピサヌローク市内の観光ツアーで、外国人がこれに乗って市内の市場やナイトマーケットを見学するんです。今タイは観光シーズンでヨーロッパとかロシア方面の観光客が多いですよ。
こいつら激遅で渋滞の原因なので消えて欲しいですね。
で、我が家はカオニャオ弁当、サラダ、そして食後のデザートのカノンパン・サンカヤーを購入し帰宅します。
家に帰って温かいカノンパン・サンカヤーを食べ、嫁氏は翻訳の続きを頑張ってました。夜23時に翻訳も終わり、嫁氏ご苦労さまです。
今日も予定ないのでダラダラするぞ!
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします