海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

嫁氏、翻訳修正でキレ気味。慰労食のジンギスカン。

どもでっす。今日も程々に涼しい朝のピサヌロークからナリカーです。
何時もながらネタ不足で、今日も俺飯です。タイ在住ブログ関係ないじゃんね。
 
先週嫁氏が翻訳した資料のチェック&修正来て、嫁氏がプリプリしているので理由を聞いてみると、「直訳すると文章長くてかたい表現になるから、わざと表現変えて短めにしたのに~(●`ε´●)」「論文みたいな表現はパーッケージに合わないし、コーション枠に書ききらないよ!」とか仰ってます。
まあ嫁氏の言い分はとても良く判り賛同できますが、雇い主が直せと言ってるのでその通りに修正。嫁氏は翻訳仲間にLINEで愚痴ったらスッキリしたみたいです。
まあ翻訳するとよくある話だよね。俺氏は文脈・意脈が通っていれば多少の改変はアリ派です。

で、嫁氏の通訳業務お疲れ様(仮)って事で、昨日買った食材でジンギスカンしましょう!お肉系はこの3種、日本から持ち込んだラム肉、鶏もも肉ナマズ肉です。野菜はキャベツ、ニンジン、玉ねぎ、かぼちゃ、小ねぎ、しいたけです。
ジンギスカン用のタレがないので焼肉のタレでたべましたが、とても美味しい^^
肉から落ちた油で野菜にも良い感じに火が入り、タイ調理で足りない食物繊維も補えました。ラム肉のちょっと癖のある味と脂身の甘さに嫁氏も大満足でした。
でも焼き肉系は後片付けがちょっと大変ね。。。

あとはネッコしゃしんだよ。ココロは元気でお毛毛もツヤツヤです。動きが速すぎて休憩中しかピントが合わないです。夜の冷え込み効果で俺氏の布団の中で寝るのが日課になってます。
プルさんは昨晩お外で猫と喧嘩して帰ってきました。特に怪我もなく一安心。前足は相変わらず不調みたいだけど、生活する分には問題ないみたいです。
ブログネタないね~
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします