海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

DAHON Routeで朝チャリ。前廻りの異音は消えない。

どもでっす。朝は少し暖かくなったピサヌロークからナリカーです。
タイ田舎の定番なんですが夜は野焼きの煙害が酷くて窓を閉めないと寝れない感じなのですが、その影響下PM2.5も良い感じに盛られています。2月3日以降は減るのかな?
先日、攣って痛みが残った足も治ったみたいなので、ゆっくり目で朝チャリ出発。
先日ヘッドパーツ周辺を増し締めしたので異音関係も確認してみましょう。
乗ってみた感じは相変わらず前廻りからギシギシ音が出て増し締め効果は薄いかな?
とりあえず走行距離39.3km、平均速度26.67km/hでした。折り畳み自転車は音が出そうなヒンジやクランプが多いし、そもそもガリガリ状態のベアリングには何も対応してないから音が消えないのは当然なのかなー
それとも異音はホイール関係かな。なにせ素人なので原因探すのムズイ。

後は猫写写真な。朝からメンチ切り合ってる猫's。もうプルさんは大人(デブ&お年寄り)なのでガラスに突進したりはしません。そして室内のココロは鬼の形相?悪意の籠もった視線をプルに送ってました。
本当に仲が悪いんだよね。
以上でっす。

あと翻訳の修正依頼(翻訳以外の内容)がまた来た。もういい加減に面倒なので「契約は翻訳だけで、これ以上の修正(書類のL/O構成)はもう出来ない。これ以上のクオリティが必要なら別途人を雇うから追加料金必要ですけど大丈夫?」と伝えたら、「じゃあ自分でやります」と回答が来た。。。あぁやっぱり自分でやるのが面倒だからとりあえず押し付けちゃえ的な流れだったんスね。
実際は自分でも出来る内容だけど、自分の得にならない事は「出来ない」って言うのがタイの基本方針だからそれに則って仕事しないとダメだね。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします