海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

チャリでお買い物。その後Mr.D.I.Yで接点復活剤とじょうごを購入

どもです~。ピサヌロークナリカーです。
今日は伸びてきてみっともない髪の毛をカット致しました。いつもはバイクで行くんだけれど、初めて自転車で行ってみました。
出来るだけ汗をかかないようにゆっくり目で走ったけど、日差しが強くてじっとり汗が滲んできます。俺氏の姿を見てエアコン強くしてくれた床屋さんアリガトね。
散髪はいつもと同じ髪型「ロン・ソン・サン」でバリカンで刈り上げて貰ってさっぱり。
床屋さんの猫はココロに似てるけど、喉の白い部分が大きくてヒゲも白くていいキャラしてる。
 

せっかく自転車で市内まで出てきたので、ペットショップで猫砂10Lを購入し、キャリアに積んで帰ってみました。更に製菓店でパン用の強力粉2kgも載せたら重い。。。
荷物の重さは約10kgくらいと思うけど、すっごく抵抗感が有って汗出ますね~
家に帰ったらソッコーでシャワー浴びました。

シャワー浴びてスッキリした所でバイクに乗り換えてロータスEXTRAへ。
銀行で村のガードマン代を払って(SCB銀行の金利、1年定期1.65%ですね)、フードコートでお昼食べて、見切り品をちょこっと買って、MR.D.I.Yで良いモノ無いか物色。

MR.D.I.Yに来た理由は、今後行われるバイクのLED打ち換え作業や自転車メンテで使えそうなアイテムを探すことなんですが、そっち方面はヒットするものはなし。
別件で気になる商品が有ったので情報のおすそ分け。
まずは接点復活剤89バーツ。最近マウスのクリックの反応が悪いのでこの復活剤で掃除するのです。庭のソーラーLED照明も作動不良が増えているので接点にブシュッとして復活するといいなぁ。
あと日本で買わないと手に入らないと思っていたシリコン折りたたみじょうごを発見。
恐らくタイのダイソーに行けば60バーツで売ってると思うけどこっちは1個19バーツとお求めやすい価格となっていました。
このじょうごを改造してヘッドライトLED化の防水カバーを作ると良いらしいので2個ゲットしました。
SALUS シリコンジョーゴ ライムグリーン

SALUS シリコンジョーゴ ライムグリーン

 

 後は購入しなかったものの、ちょっと心に響いた商品。嫁氏が持ってきたパイナップル?のぬいぐるみ。色的にパイナップルで有ってると思うんだけど、ひと目見た俺氏は「血を吸った後のダニ?」と答えたら「あなたは面白いね~」と言われました。

あとスポーツコーナーに置かれていた、Dram StickとDouble Stick。似てる名前だけど一方は音楽に使って、もう一方は格闘に使います。置き場所とお値段(89バーツ)でお子様用のウレタン素材かと思ったら、ずっしり重たい金属製でした。これ素人が振り回したら相手共々大怪我するヤツですよ。
残りは適当に。。。スプレー系は飛行機で持ち込めないから何気にチェックしちゃう。

家に帰ってからスコータイの叔父宅から頂いたお供え物で晩ごはん。
茹でた豚肉をぶつ切りにして。塩コショウかけてオーブンでカリッと焼いたら完成。
カリッとした脂身が旨い(カロリー凄いけど、自転車漕げばマイペンライ
明日はイミグレで新しいOビザを貰いに行きます。今回も家庭訪問とか無かったみたいだけれど無事に終わると良いね。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします