海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

最近は夕方チャリ&嫁氏はバンコクを堪能中

どもでっす。今日も暑めの気温だったピサヌロークからナリカーです。
最近は朝の空気が危険水域なので朝チャリは行けてません。今日は昼間もダメな感じで週間予報も暫く高い数値(AQI150~200)が続く感じです。
昼間は暑くでチャリンコどころではないので、ここ数日は夕方17:30から1時間を目安に夕方チャリになってます。昨日の夕方はDAHON ボードウォークで走行距離23.65km、平均速度23.65km/hでした。夕方は朝より気温が高い為か平均速度が伸びないっす。

で、嫁氏はバンコクでナースをしていいる友人宅に転がり込んで、バンコクでの宿泊費を浮かせます。そして友人と一緒においしい日本食を食べたり映画館で映画を観たりしているよ。
昼食は「Shinkanzen Sushi」新幹線のオマージュ?新完全?震撼禅?深閑然?言葉の意味はよく分からんが、とにかくすごい自信だ!
値段は不明だけど、日本の回転寿司と同レベルの寿司ネタ使ってそうです。
でも鮭の頭の見た目は微妙かなぁ?枝豆が煮汁に使ってるのも微妙ね。
そして「ヒックとドラゴン3?」を観て、Power Buyでスマホ購入したみたいです。
充実してるねーいいねー。

俺氏の方は冷凍庫に眠っていた鶏もも肉から外した骨でスープを取り、骨を美味しく頂いた後に冷蔵庫の野菜室の残り物と鶏肉入れておかず完成!人に食べされる料理は色味とか気にするけど自分で食べる分には何でも良いやね。ご飯をぶっ込んで雑炊で頂いてます。
あとセブンイレブンで買ったオレオを食べてみたのだけれど、何だこれって感じ。パッケージにTHINS(薄く)って書いてあるから薄くて正解なんだけど、クッキー部分が味気ない。オレオのボコッとした食感?が無くて、違和感しか無いな。
ポテトチップもそうだけど最近のお菓子は箱ばかり大きくて中身はスカスカだよね。企業が若い女性が手軽に・・・みたいな広告説明すると空気ばかりが増えるよね。
でもこのオレオは2014年から発売されているし、普通のも有るから単純に俺氏が食いしん坊って事でファイナルアンサー?
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします