海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

【猫ブログ】今日は猫写真と俺飯

 

ペットプロ マイライフベッド SS ライトブラウン

ペットプロ マイライフベッド SS ライトブラウン

 

 

どもでっす!今日の昼間は蒸し暑かったピサヌロークからナリカーです。
今日は夕方チャリにも出掛けず、ずっと引き籠もりだったのでブログネタなし。そんな訳で【猫ブログ】っす。まあ溜まってる写真を貼るだけなんですけどね。

まずはプルさんですが、痛そうだった前足は完治して元気になってます。そして今日の夕方にお外で誰かにボコられたみたいでお尻の毛が抜けてる&オマタがオシッコでヌレヌレで帰宅。
オシッコで臭猫なので猫用雑巾でお股をゴシゴシ拭いて傷のチェックをした限りでは流血はなさそうです。
プルさん自らのグルーミングで臭猫から普通の匂いに戻りましたが、シーツを洗濯したばかりなので夜はココロ部屋で眠って貰います。

で、ココロの方ですが、相変わらすコメントなし。
大病を患った時に沢山甘やかした影響か、夜はウルサイくらい「遊べ」要求が面倒くさい猫になってます。まあ遊んであげれば超楽しそうに家の中をダッシュするのでやり甲斐は有るんですけど正直めんどい。はよ寝ロレって感じです。
まあ「遊んで~」って鳴き声とかとても可愛いんですけどね。顔怖いけど。

あとは独身俺飯。
先ずはず~っと冷凍庫保管されていた納豆で朝ごはん。はじめは卵も使ってオム納豆とか作ろうと思ってたけど、めんどくさくなって止めた。シンプルは一番だね。
昼は味付け保管されていた豚肉ブロックをオーブン焼き。付け合せの野菜とかなしで男らしい料理です。
豚肉だからよく焼かなくちゃっと思って長めに焼いたら焼きすぎて肉が硬い(泣)そして味が入りすぎて少し塩っぱいね。でも肉肉しい感じで美味しかったヨ。
最後は豚と一緒に焼いていち早く取り出していい塩梅に焼けた鶏ももと煮物で晩ごはん。葉物野菜が全く無いけど、根菜食べてりゃ大丈夫かな?とりあえず日本のふりかけはマジ旨いです。
明日の俺飯も煮物が続きます。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします