海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

DAHON ボードウォークで夕方チャリ、タイは飲酒運転だらけ。

 

 

 

どもでっす。今日の昼間はかなり暑く感じたピサヌロークからナリカーでっす。
嫁氏は出稼ぎ中で仕事の合間に写真とか送られてきます。(基本は食べ物写真)
明日から休日なのでお客さん増えると思うけど頑張ってね。

で、今日はボードウォーク君で夕方チャリに行きました。空気はAQI135なので程々に汚れていますけどまあOK。
で、郊外路をシコシコ走っていると、脇道からボロいピックアップがノロノロ出てきます。ピックアップは止まっているので抜いた拍子に運転手を見ると、茶色い瓶ビールをラッパ飲みしてた。。。
流石金曜日の夕方18時で働いた後にグッと飲みたくなっちゃったんだね。その後俺氏を抜いていくピックアップをもう一度確認したら助手席のおっちゃんはChangビールだった。
今飲んでおけば酔う前に家に着く理論なんかな?ここまであけっぴろげな飲酒運転は初めて見たけど、タイの走ってる車の中の何%かはこんななんで気をつけてね。
それにしてもビール大瓶って50バーツ位する筈なのに作業員ってよく買えるね。
作業員の日当って多くて300バーツ(恐らく250かな)なのにビール飲んだだけで1日の稼ぎの16%が消えちゃうの。逆にビール以外に残り84%も使えるって考えるべきかな。
ビール1本50、朝ごはん25、昼ご飯30、夜ご飯30、ガソリン代60、水10で205だから残り95バーツが家族のために使えるお金だね。どうやって子供とか育てて学校行くのか分からないけど皆楽しそうだからマイペンライだ。
ちなみに走行距離26.09km、平均速度27.80km/hです。

後、チャリンコギコギコすると食事の煮物&ご飯だけではお腹が空いてタマランです。家のお菓子は既に食べきってしまったので明日の為に自作します。
勿論お店で買った方が美味しくて楽だけれど、コスト的に作ったほうが安いのね。
ウイスキーに漬けたレーズン入れたパウンドケーキを作成。作業は1時間くらい。
洋酒シロップなんて無いから、レーズン漬けてるウイスキーを塗り塗りしてみました。
明日の味見が楽しみです(^^)※更新するの遅かったからもう今日になってた。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします