海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

ピサヌローク空港に嫁氏を迎えに行く。

どもでっす。今日も良い天気のピサヌロークからナリカーです。
今日の朝便で嫁氏がバンコク出稼ぎから帰ってくるので空港までお出迎え。普通なら車なんだろうけど我が家にはバイクしか無いからBOX付きのPCXですよ~。
青空駐車場にバイクを止め、空港建屋に入りますが、そう言えばここって飛行機の運行情報の掲示板が無いねぇ。到着出口側に行っても無かったので探したら入り口横の小さいPCモニターに表示されてました。嫁氏は9:00到着予定のタイ・ライオン・エアですが、到着が10分遅れみたいです。何もない地方都市ですが飛行機便がこれだけあれば十分ですね。
ちなみにタイ国内の空港はこれだけ有るみたい。ドンムアン国際空港、スワンナプーム国際空港、ウタパオ国際空港、チェンマイ国際空港、プーケット国際空港とか載ってないし、航空会社所有の空港も無いので純粋な国内線空港だけかな?
 

嫁氏の到着まで時間が空いたので空港内を散策してみます。特に真新しい物はありませんでしたが、建屋の端っこの方に各航空会社のチケット販売とキレイになったトイレが有りました。空港のトイレを使う機会はあまりないですが、タイで綺麗なトイレは貴重なので何かあれば使わさせていただこうと思います。

次はレンタカー関係ですけど8社程有るみたいで前より増えた感じ。昔1度だけココでレンタカーを借りたことがありますが、スコータイ方面に観光するなら便利だと思います。

あとは食べ物系ですね~。こちらは代わり映えもなく、入り口近くのカフェだけ盛況で他は閑古鳥状態です。でも潰れないってことは何か便宜が有るのかな?空港内のお店だけど賃料がサービスされてたりして。
2Fにもマッサージ店とか有るけど行くの忘れたので割愛です。

そんなこんなしてる内に到着時間になりまして、無事に嫁氏と合流。今回は嫁氏がバンコクで滞在させてもらっていた友人も一緒に帰省して、嫁友人は市内への巡回バスに載って帰っていきました。(黒服はタクシーで紫服は巡回バスの運ちゃん)
巡回バスはワットヤイにも行くみたいです。
嫁氏は家に着くと、今回の出稼ぎの戦利品を1個ずつ取り出し説明タイム。もう机に乗らないので残りの戦利品は省略。嫁氏的にはウェットティッシュが嬉しかったらしい。勿論タイでも売ってるけど、買わずに済んで良かったとの事。
俺氏はお土産の日本のお菓子を頂いて満足しております。
とりあえず出稼ぎお疲れ様でした。ゆっくり休んで下さいね。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします