海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

日本滞在時の通話sim「mineo」を解約する。

 

 

どもです。今日も良い天気で熱くなりそうなピサヌロークからナリカーです。
朝の大気汚染指数はAQI97(普通)なのでDAHON Routeで朝チャリ実施。平日なのに通勤の人少ないなーって思ったら、タイは休日(Makha Bucha 万仏節)でした。
朝のギコギコは走行距離29.44km、平均速度27.34km/hです。

で、親戚が日本で使う予定だった「mineo」ですが、日本に行けずじまいだったので解約しちゃいます。3月中まで2円運用ですが、使う予定ないしギリギリだと解約忘れて無駄金払う可能性もあるし。
今使っている「mineo」はソフトバンクsimのキャンペーン中に契約したので6ヶ月間はオトクなのですがそれ以降はグッとお値段アップなのね。
契約前の皮算用では3月まで寝かしても1529円で使える予定だったけど、実際は9月末に契約変更(データ3G→500M)するのを忘れて2ヶ月分データ3Gで契約したので現状2214円です。
まあ通話&データSIMを5ヶ月確保できてこの値段なら悪くないですよね。毎月2円はとても有難かったです。
解約はスマホアプリでもPCサイトからでも出来るのでPCサイトで解約し、解約完了メールが来てオシマイ。SIMカード返却も不要なのでお手軽ですね。(DOCOMOプランは要返却ってなってるけど未返却ペナルティは無いみたいです)
これで日本での連絡手段が無くなったけど、帰国前に物色して良いプロモがあれば加入しようと思います。

あとは猫写真
特にコメントなしです。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします