海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

中国灯篭祭り?の料理ゾーンで食べ歩き。

どもでっす。今でも夕方以降は煙臭いピサヌロークからナリカーです。
今日はDAHON ボードウォークで朝チャリしましたが、ちょっと馬力が出ない感じで走行距離24.34km、平均速度24.92km/hでした。晩御飯が少なくて空腹だったから?

で、昨晩ははピサヌロークの川沿いで行われている中国灯籠祭り?の料理ゾーンで食べ歩きしてきました。オープニング時に主催者が「今回のイベントは屋台を80店入れました!!」とPRしていたのでどんなもんかな~と思ったら、確かにお店が多いです。それも中華系イベントにふさわしく、タイ中華な屋台が多いですね。
イベント会場近くは服装や飾りも含めて中華系に統一されていますが、会場から離れるに従っていつもの屋台になって行きます。あまりタイ中華を食べたい気分でもないので串焼き系を探しましょう。
で、今回はじめて見つけたお店で焼き待ちのお客が多かったお店でもつ焼き?を購入。豚の小腸だと思うけど1本10バーツでつけダレも美味しくて大満足でした。焼き立てを頂いたので美味しさ加算もありましたね。
お次も串焼きで牛串10バーツ。小さいカオニャオ5バーツも購入して食べ歩きが捗ります。牛串は値段なりの美味しさで満足。
しょっぱ系の後は甘い物って事で、飲み物を探します。
最近タイは台湾料理?が流行っているらしく、タピオカミルクティーとか人気なんだけど値段もちょっと高めなので、タピオカに似て安価な「チャオクワイ」入りの紫芋味ドリンク20バーツを購入。タピオカとは味も食感も違うけど気分の問題だからマイペンライ
その後、お腹が満たされない嫁氏は人気なさそうなお店でルークチンを買うも、カチカチの冷え冷えで撃沈。。。締りが悪い状態でイベントをあとにするのでした。
イベント会場では「ミセス・中華系お母さんコンテスト(参加資格50歳以上?)」が開催され、美しさは二の次で自分のお店紹介が良い感じでした。
冷え冷えルークチンで失意の嫁氏は、口直しって事で、美味しいルークーチン屋さんで揚げたてルークチンを購入し、更にアイスクリーム屋をハシゴ。これで腹の虫は収まったみたいです。
家に着くとバンコク出稼ぎで仲良くなった通訳仲間から小さなな翻訳のお仕事が来てニッコリ。今日中に終わらせる予定です。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします