海外引きこもりブログ(ピサヌロークに居座る)

日本からドロップ・アウトした頑張らない人生。(猫、自転車、バイク、自炊)

朝から庭掃除&バンコクに出来たドンキホーテ行ってみたい。

どもでっす。今日も気温高めのピサヌロークからナリカーです。水シャワーと扇風機で凌いでいますが今日の最高気温は37℃だって。そろそろエアコン稼働だね。
 
で、最近全く興味のない我が家の庭ですが、放置プレーしてたら歩ける範囲がかなり狭くなってきたので、面倒くさいけどお掃除します。狭い裏庭ですが昼前からめっちゃ日が当たって熱くなるので8時半から開始(ちなみに嫁氏はまだ寝てる・・・)
このバード(極楽鳥花)も植えた当初は儚げな姿で大切に水やりとかしてたけど今じゃアリの巣ができる邪魔者ですよ。飛び出している分+αを地中の地下茎ごと力任せにぶっこ抜きます。ブチブチズッコーンってキレイに抜けると気持ちがイイね。
そんなこんなで30分ほどヌキヌキしたらこんな感じにスリム化された。日差しが近づいてきたのでオシマイですね。
ぶっこ抜いた葉っぱはある程度ゴミ箱に始末したけど全部入りきらなかったので残りは来週捨てましょう。明日は腕と腰に筋肉痛が来る予感です。

あとは、嫁氏からバンコクに出来たドンキホーテの写真が送られてきた。正直日本より高いけど、タイで買えるって所は良いよね~。
嫁氏の注目ポイントは化粧品関係で金のアネッサの価格を見て「もう商売になんないわ~」とか言ってました。
キットカットは159バーツ(550円)って日本の安売りの3倍くらいだね。価格差がこのくらい有ると日本で買ってきても良いかなって思えます。
バンコクは便利で羨ましいね。
 
 
 
↑ブログ気に入って貰えたらリンク2個をポチッっとお願いします